安い

安いベッドは悪いベッドなの?高品質なベッドを安く買うとっておきの方法3つ!

更新日:

ベッドというと高級家具のイメージをお持ちの方も多いことでしょう。

だからこそ、安いベッドは品質に不安…という方もいらっしゃるはず。

しかし、ベッドの質は一概に値段だけで判断することはできません。

購入方法や選び方によって、品質の良いベッドを安く買う方法はいくつもあります。

今回ご紹介するのは、品質の良いベッドをオトクに買う方法です。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

安いベッドは悪いベッド?高品質なベッドを安く買うとっておきの方法3つ

良いベッドを安く購入する方法

良いベッドを安く購入する方法は、大きく以下の3つ。

  • 通販で買い求める
  • 余分なものが付いていないものを選ぶ
  • 素材で選ぶ

それぞれについて順に見てみましょう。

 

通販で買い求める

高品質で低価格のベッドを購入するなら、ベッド専門の通販ショップを利用するという方法がイチオシです。

中間コスト(運搬費や人件費など)がかからない通販なら、良質なベッドを安く購入できます。

また、種類やデザインも豊富なので、イメージにぴったりの品質の良いベッドを見つけることができることでしょう。

この時、とても大事なのが信頼できる専門ショップを選ぶということ。

雑貨や洋服、食品などいろいろなものを扱う通販ショップでは、扱っているベッドの品質・購入後のサポートが十分に受けられないなど不安な点が少なくありません。

インターネットでのベッドの販売に実績があり、ノウハウが確立されている専門店でベッドを購入するのが、安く通販でベッドを購入する場合のリスクを抑える大事なポイントです。

 

余分なものがついていないものを選ぶ

収納や照明、コンセントや柵、ベッドヘッドなど必要ではないものがついていれば当然ベッドの価格も比例して高くなります。

それらのパーツがついていなくてもベッドとしての機能は十分得られると割り切ってシンプルなベッドを選ぶと、品質の良いベッドを割安価格で購入することができます。

また、マットレスがついていないベッド(ベッドフレームのみ)の購入もおすすめです。

マットレスとセットのベッドは必然的に価格も高くなりますし、もしセットのマットレスの寝心地が自分に合わなければ無用の長物になってしまいます。

ベッドとマットレスのセットとなると選択肢も少なくなるというデメリットもあります。

それなら、ベッド(フレーム)のみを購入し、マットレスは自分の好みで選んで組み合わせるのも一つの手。

安く品質の良いベッドを購入できる賢い方法の一つです。

 

素材で選ぶ

ベッドの素材もベッドの価格を大きく左右する要因です。価格を抑えて良いベッドを選ぶならパイン材や集成材のものを選びましょう。

パイン材(北米産のマツ)は、DIYショップでも安価で購入できますね。

安いだけでなく、素朴でナチュラルな雰囲気を演出できるので、価格を抑えつつあたたかい雰囲気のベッドをお求めの方におすすめです。

 

しかし、パイン材は材質が傷つきやすいというデメリットがあります。

ご自宅に猫さんがいる場合は間違いなく脚部分を爪とぎに使われてしまうことでしょう。

また、きちんと加工していないとささくれでケガをしたり、マットレスなどが傷つくこともあるのでご注意ください。

集成材も安くてしっかりしていてよいのですが、化学物質過敏症の方は材木を組み合わせる時に使われる接着剤(化学物質)のことなどを考えると避けたほうが良いでしょう。

また、木材ではなくパイプベッドを選ぶという選択もあります。

パイプは安くて軽くて通気性が良く、移動や組み立ても簡単でメリットも多い魅力的な素材です。

ただ、横になったり起き上がる時、寝返りをする時などに軋んで音がしやすい、底付き感がある、耐久性が低いというデメリットがあるのでご承知おきください。

 

まとめ

今回は、ベッドを安く購入する方法をご紹介しましたが、参考になりましたか?

ベッドは、価格もデザインも素材も機能も多種多様。

高ければ良いベッドというわけではなく、安くても良いベッドは探せばたくさんありますよ。

ぜひ今回ご紹介した方法を参考にして、安くて品質の良いお気に入りのベッドを見つけてくださいね。

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績




-安い
-,

Copyright© ROOMS ベッド&マットレス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.