フロアベッド 夫婦 子ども

シングルベッドを2つ並べて寝る!夫婦におすすめな4つの理由

更新日:

シングルベッドを2つ連結して並べて寝られる!夫婦におすすめのベッド

シングルベッドを2つ並べると、キングサイズよりも広めのサイズに。

夫婦でのベッド選びは、どんなサイズを選ぼうか迷うという方も多いのではないでしょうか。

そんな時、シングルベッドを2つ並べて連結させるのがおすすめです。

今回は、夫婦でのベッド選びにシングルベッドを2つ並べて寝ることがおすすめな理由についてご紹介させていただきます。

シングルベッドを2つ並べて寝る!夫婦におすすめな4つの理由

夫婦でのベッド選びで、どのサイズを選ぶのかは迷いますよね。

まず、夫婦二人で一緒に寝るときのベッドサイズのアンケート結果を見てみましょう。

サイズ パーセンテージ
ダブルサイズ 42%
セミダブルサイズ 21%
シングルサイズ 9%
クイーン 8%
キング 2%
布団など 18%

詳細について知りたい方は、『夫婦のベッドの選び方!2人で寝るのに適したサイズ!!』をご覧ください。

実際、ダブルサイズで2人で寝ている方は多いようです。

 

ただ、ダブルベッドは、以前『ベッドのサイズ表 寸法一覧』でもご紹介しましたが、実際2人で寝るには若干狭いサイズです。

一人あたりのスペースは、シングルベッドで寝るよりも狭く、一緒に寝ている人の動きも気になるサイズ。

2人でゆったり寝るにはクイーンベッド以上のサイズが望ましく、おすすめなのです。

シングルベッドを2台並べて寝ることの34つのメリット

では、実際にメリットを見ていきましょう。

  • 広々と眠ることができる
  • お互いの動きを気にする必要がない
  • 子供ができても家族一緒に寝られる
  • 将来的に別々に寝ることもできる

広々と眠ることができる

まず、冒頭でも紹介させていただいた通り、ダブルベッドだと、一人当たりのスペースは、シングルサイズよりも狭くなってしまいます。

クイーンサイズで十分という方もいると思いますが、それでも一人当たりのスペースはセミシングルとなるのです。

元々、一人でセミダブルやダブルサイズのベッドで眠っていたという方にとっては、理想はシングルサイズ以上で眠りたいですよね。

シングルを2つ並べることで、キングサイズよりも少し広くなりますので、この広さは大きなメリットと考えられるでしょう。

お互いの動きを気にする必要がない

ダブルサイズで2人で寝るときは、お互いの動きなどがマットレスを通じて伝わってきます。

ポケットコイルマットレスであれば、振動が伝わりにくい構造ではありますが、それでも相手の動きは気になるもの。。。

また、自分自身の振動もパートナーに伝わらないかと気を使うこともありますよね。

シングルサイズのベッドを2台並べると、マットレスがくっついていても振動はほとんど伝わりませんので、お互いの動きを気にせずぐっすりと眠ることができます。

子供ができても家族一緒に寝られる

ベッドは一度購入すると、短くても数年は使用しますよね。

ライフステージに合わせて、都度都度ベッドを買いなおすのは費用の負担が大きくなってしまいます。

子供と一緒に寝られるのは小さいうちだけです。

そんな貴重な時間を一緒に過ごすのも、ある程度の広さが必要です。

シングルサイズのベッドを二台並べれば、子供と3人でもゆったり眠ることができます。

近い将来、子供と一緒に寝ることも視野に入れ広さのあるベッドがおすすめです。

将来的に別々に寝ることもできる

シングルベッドを2つ購入することのメリットは、くっつけて使うだけでなく、別々に寝る時にも大きなメリットとなります。

将来的に、「別々の寝室で寝たい」「寝室は一緒でも、ベッドは離してゆったり寝たい」ということもあるでしょう。

結婚年数別に、夫婦一緒のベッドで寝ているか?というアンケートでも、20年目までは夫婦2人で一緒のベッドで寝ている方が50%強、20年目以上のご夫婦だと40%程度という結果となっています。

将来的な点も踏まえて、シングルベッド2台にしておくという選択もあるのではないでしょうか。

また、将来的に単身赴任といったケースも想定できます。

ベッドは、少なくても数年は使用するものですので、今後の生活も考えたベッド選びをおすすめします。

シングルサイズを2台並べる際のおすすめベッド

ここまでは、シングルベッドを2つ並べることのメリットをご紹介させていただきましたが、ここからは、おすすめのベッドもご紹介させていただきます。

おすすめなのは、高さのないベッド。

子供と一緒に寝ることを考えると、高さがないベッドのほうが安全です。

また、2台並べても価格を抑えることができるので、経済的な面からも背の低いタイプのベッド(フロアベッド)がおすすめです。

 おすすめなのは、連結できる背の低いタイプのベッド『NOIE ノイエ』。
シングルサイズを2つ購入しても、連結できるので、ピッタリ2台をくっつけて使うことができます。
 
子供ができてからも、隙間なく使えるので安心です。
また、高さがないので、子供が万が一ベッドから転倒しても安全。
将来的に、分割して夫婦1台ずつ使用することも、また、子供用として使用することもできるので、経済的。
長い間つかえるベッドです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

シングルベッドを2つ並べて寝る!夫婦におすすめな4つの理由をご紹介させていただきました。

「夫婦二人でゆったりと!」
「子供と家族一緒に!」
「別々に分割して寝る!」
 
連結できるシングルベッドを2台並べると、家族が過ごしていく中での、様々なシーンにも対応することができるのでおすすめです。
 
夫婦でのベッド選びに迷っているあなたは、連結できるシングルベッドを選んでみてはいかがでしょうか。
今回ご紹介した『NOIE ノイエ』以外にも、連結できて広々寝られるベッドを数多く取り扱っておりますので、こちらのベッド通販サイトも是非チェックしてみてください。

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績

-フロアベッド, 夫婦, 子ども
-, , , , ,

Copyright© ROOMS ベッド&マットレス , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.