布団 その他 ランキング

いま、買うべきコスパ最強敷布団【高品質】おすすめ売れ筋ランキング!

更新日:

敷布団が欲しい!!

今回は、そんなあなたに敷き布団の売れ筋でおすすめの商品を、ランキング形式でご紹介させていただきます。

マットレスをお求めの方は、『今、買うべきコスパ最強マットレス!おすすめ寝心地抜群ランキング!』もご覧ください。

高品質でコスパ最強の敷布団ランキングですので、敷布団の購入をご検討の方はぜひご覧ください。

 

いま、買うべきコスパ最強【高品質】敷布団おすすめ売れ筋ランキング!

ベッドの上にマットレスもいいけど、やっぱり布団を敷いて眠りたい!

フローリングや和室の畳の上に敷き布団を敷いて寝たい方も多いのではないでしょうか。

 

ベッドフレームの上にマットレスを敷いて寝ているという方が多いイメージがあるかもしれませんが、実際、約50%弱の方は布団の上で寝ているという結果が出ております。

布団で眠るメリットも多く、これから敷き布団を購入しようと検討している方も、下記のメリットを感じているのではないでしょうか。

布団で眠るメリット

  1. 部屋を広く使うことができる
  2. 眠る場所を簡単に変えることができる
  3. ベッドとマットレスを買うより経済的
  4. 引っ越しの際に余計な費用が掛からない

布団で寝ることのメリットは、大きくこのようなポイントがあります。

1.部屋を広く使うことができる

ベッドであれば日中もベッドのスペースを確保する必要があるのですが、布団で寝る場合は、眠るとき以外は畳んでしまうことができます。

お住いの部屋が狭いという方も、スペースを有効に使えます。

 

2.眠る場所を簡単に変えることができる

夏の暑い時期や冬の寒い時期など、エアコンをつけたまま眠ることもありますよね。

その際、風が直接当たる場所を避けて布団を敷くことも容易にでき、ご自身の体調にあわせて敷く場所を選ぶことができます。

 

3.ベッドとマットレスを買うより経済的

敷布団であれば、布団とシーツ、掛け布団を揃えるだけで寝ることができますが、ベッドだとそうもいきません。

ベッドフレームの他にマットレスやボックスシーツも必要。。。

ベッドフレームは安いものでも2万~3万円ぐらいの金額がかかり、さらに寝心地を求めてよいマットレスを選ぼうとすると、簡単に10万円ぐらいの金額になってしまいます。

布団であれば、フローリングや畳の上に直接敷くだけなので、敷布団+αぐらいの金額で寝具をそろえることができるので、ベッドよりも経済的に済ますことができます。

 

4.引っ越しの際に余計な費用が掛からない

引っ越しの際も、ベッドより布団の方がメリットが多いです。

引っ越しをする際、ベッドは大型家具ですので、引っ越しの料金も大きく変わってきます。

また、ニトリやIKEAで購入したベッドは、解体しないと引っ越しができないケースも多いです。

近い将来引っ越しがあるという方はベッドではなく布団での生活をおすすめします。

 

コスパ最強敷布団おすすめ売れ筋ランキング!

ではさっそく敷布団の売れ筋おすすめのランキングを見ていきましょう。

今回ご紹介するのは、ただ安い商品ではなく、高品質でお手頃なコスパと寝心地を重視した敷布団のランキングとなります。

 

おすすめ第10位 マニフレックス 敷き布団 高反発 2層構造 イタリアンフトンII  27,607円

敷布団のタイプ 高反発敷布団
素材 エリオセル(高反発ウレタンフォーム)
厚み 7㎝
サイズ シングル・シングルロング・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 2万7607円
メーカー マニフレックス

第10位は、マニフレックスの高反発敷布団がランクイン。

「マニフレックス」は1962年にイタリア・フィレンツェで生まれ、世界特許を取得した真空ロールパック技術によりイタリアから世界90カ国・3500万人以上の方々に愛用されているブランドです。

創業50年以上の歴史を持つ、高反発マットレスを代表とする寝具の世界的総合ブランド。

 

製品の特徴は、高反発フォームを芯材と側地に使用した厚み7㎝の2層構造布団タイプで、1枚だけで畳やフローリングの上で使用できること。

ベッドや布団に重ねても使うこともでき、ご自身の寝環境に合わせた使い方が可能となります。

ドライクリーニングもできるので、長い間清潔に使えるマットレス。

芯材に使用しているエリオセルは、しっかりとフィットして支えあげ、マットレスに最適の弾力性と復元性を発揮し体圧を均等に分散してくれます。

理想的な寝姿勢と言われる「立っている時と同じ自然な姿勢」を睡眠姿勢でサポートし、寝返りも自然に打つことができるので眠りを邪魔しません。

金属部品・バネを使用しておらず、一般的なマットレスと比較して軽量なのも特徴の一つです。

第10位 マニフレックス 敷き布団 高反発 2層構造 イタリアンフトンII 「エコテックススタンダード100」の詳細はこちら

マニフレックスの商品を安く購入したいという方には、通常よりも安いこちらの【マニフレックスのアウトレット】 もおすすめです。

 

おすすめ第9位 トゥルースリーパー プレミアケア 布団タイプ 26,800円

敷布団のタイプ 三つ折り敷布団(折りたたみ)
素材 ウレタンフォーム(低反発)
厚み 7㎝
サイズ シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 2万6800円
メーカー トゥルースリーパー

第9位は、人気のトゥルースリーパーの布団タイプ。

身体がとろけるやさしい眠りが味わえる敷布団です。

特長は、低反発マットレスならではの寝心地と、抗菌仕様ということ。

銀由来の抗菌パワーで菌の発生をしっかりと抑制、清潔な敷き布団が欲しいというあなたにピッタリの敷布団だと言えるでしょう。

トゥルースリーパー プレミアケア 布団タイプは、マットレスや敷布団がなくても、床や畳にそのまま敷いて眠ることができる布団マットレス。

上の層は体圧分散に優れた低反発素材、下の層は型崩れを防ぐ硬めのウレタンフォームで、低弾性低反発布団を実現。

シングル布団サイズの三つ折マットレスだから、少ないスペースでもスッキリと収納できるおすすめ布団です。

第9位 トゥルースリーパー プレミアケア 布団タイプの詳細はこちら

 

おすすめ第8位 APHRODITA(アプロディーテ) 敷き布団 シングル 防ダニ 軽量タイプ 7,900円

敷布団のタイプ 高品質敷き布団
素材 帝人アクフィット(ポリエステル100%)
サイズ シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 7,900円
ブランド アプロディーテ

第8位は、アプロディーテの敷布団。

アプロディーテを聞いたことがないというかもしれませんが、日本製で軽量の敷布団です。

こだわりはズバリ清潔!軽い敷布団を求める方におすすめです。

なか(中綿)もそと(生地)も清潔にこだわった商品。

日本製、三層構造、サンドイッチ製法、綿100%200本ブロード、しかも、今回は中わたに抗菌防臭防ダニ吸汗速乾わたのテイジン「アクフィットECO」を使用した高品質敷き布団です。

Amazonでの口コミも4.8/5.0と、非常に評判の高い敷布団です。

第8位 APHRODITA(アプロディーテ) 敷き布団 防ダニ 軽量タイプ 綿100% 日本製の詳細はこちら

 

おすすめ第7位 SLEEple/スリープル Futon Style 超極厚17cm敷布団 39,000円

敷布団のタイプ マットレス敷布団(リバーシブル)
素材 アキレス瞬反発フォーム
厚み 約17㎝
サイズ シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 39,000円
ブランド スリープル SLEEple

第7位は、スリープルの超極厚敷布団。

スリープルの特徴は大きく5つあります。

  • 弾力性に優れた超極厚17㎝のボリューム
  • 独自の耐圧分散製法を採用し、優れた性能を実現
  • アルファCVマット+アキレス瞬反発フォーム採用
  • 通気性と保温性を両立させる厳選素材を採用
  • 優れた衛星機能と吸汗速乾機能を実現

腰痛にお悩みの方にもおすすめのリバーシブルマットレス。

春夏は立体メッシュ面、秋冬は、高品質の羊毛面を使用することで1年中快適に過ごすことができます。

第7位 超極厚17cm 瞬反発 リバーシブルマットレス敷布団 SLEEple/スリープルの詳細はこちら

 

おすすめ第6位 東京西川 [エアー01] マットレス 41,040円

敷布団のタイプ コンディショニングマットレス
素材 ウレタンフォーム
厚み 8㎝
サイズ シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 41,040円
メーカー 東京西川

第6位は、東京西川のAIR。

多くのアスリート達が使用している東京西川「エアー」。

ハイレベルなフィジカルコンディションを保つことのできる、アスリート仕様の敷布団です。

東京西川独自の研究から生まれた寝具機能によって、快眠をサポート。

アスリート仕様の三層特殊立体構造は、敷き寝具に求められる【体圧分散】 【寝姿勢保持】 の条件を満たすことで、快眠をサポートし、質の高い睡眠を提供してくれます。

第6位 東京西川 エアー 01(air 01)の詳細はこちら

 

おすすめ第5位 エムリリー MLILYエコヘルスシリーズ 9㎝三つ折りFUTON 布団 22,980円

敷布団のタイプ 三つ折り敷布団(9㎝タイプ)
素材 低反発+高反発ウレタンフォーム
厚み 9㎝ ※3㎝・5㎝タイプもあり
サイズ セミシングル・シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 22,980円
メーカー MLILY エムリリー

第5位は、エムリリー MLILYというデンマーク生まれのマットレスです。

サッカーの有名な名門『マンチェスターユナイテッド』の公式寝具パートナーになるほどの高品質の商品。

マットレスや敷布団など、寝具の上に使う厚さ3㎝や5㎝のトッパータイプもありますが、今回ご紹介するのは三つ折り9㎝厚の『FUTON』です。

9㎝タイプは、フローリングや和室の畳などに直接敷ける敷き布団タイプです。

トップアスリートも認める寝具で、低反発と高反発マットレスの良さを生かした2層構造が商品の特徴!

2万円台という低価格で購入できるのもこの商品の特徴のひとつで、高品質の敷布団の中でも、価格はなるべく安く抑えたいという方にピッタリです。

第5位 世界16カ国で愛用されている【エムリリーエコヘルスシリーズ】

 

おすすめ第4位 腰痛対策マットレス モットン 39,800円

マットレス訴求

敷布団のタイプ 腰痛対策マットレス(敷布団)
素材 高反発ウレタンフォーム
厚み 10cm
サイズ シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 39,800円
メーカー モットンジャパン
第4位は、人気の腰痛対策のモットン。
ネットでの口コミの評判が非常に高いマットレスで、敷き布団としても使えるタイプ。
 
元中日ドラゴンズの野球選手、山本昌投手も愛用しているマットレスです。
腰痛の方や、寝心地を求める方に人気で、評判も高く、売れ筋の商品。
お客様満足度がなんと94.2%と非常に高く、すでに売り上げは10万本を超える販売実績のある商品です。

 

【モットンの8つのポイント】

  • 自然な寝返りをサポートする反発力
  • 耐圧分散に優れ、腰への負担を可能な限り軽減
  • 8万回の耐久試験にも耐える、優れた耐久性
  • 通気性がよく、蒸れにくい
  • ダニを寄せ付けず、ホコリも出ないので安心
  • 思わず寝てみたくなる新感覚の寝心地
  • 安心のアフターサービス
  • 体重や好みに合わせて選べる硬さ

体圧分散性にすぐれ、寝返りがしやすいマットレスです。

第4位 高反発マットレス_モットンの詳細はこちら

 

おすすめ第3位 ムアツ 2フォーム フロアタイプ 38,000円

敷布団のタイプ 敷布団
素材 ウレタンフォーム
厚み 8㎝
サイズ シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 3万8千円
メーカー 昭和西川

第3位は、日本製の昭和西川のムアツふとん。

2重構造(2フォーム)で通気性が格段にアップした商品です。

2重構造の下層に無膜ウレタンを使用することで湿気がこもりづらく、通気性が高いのがこの敷き布団の特徴。

さらに、側地には吸水速乾加工が施されており、さらっと快適!洗濯時にも乾きやすく、お手入れも簡単なので、長い間清潔に使うことができます。

たまご型フォルムが体の重みを分散してくれ、寝返りも楽におこなうことができる敷き布団。

第3位 昭和西川のムアツふとんの詳細はこちら  

 

おすすめ第2位 MLILYエムリリー 優反発シリーズ8㎝三つ折マットレス 敷き布団 24,980円

敷布団のタイプ 三つ折り敷布団
素材 優反発+高反発ウレタンフォーム
厚み 8㎝ ※5㎝、11㎝タイプもあり
サイズ セミシングル・シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 2万4980円
メーカー MLILY エムリリー

第2位は、エムリリーの優反発シリーズ8㎝の三つ折り敷布団。

5位でもご紹介したMLILYの上位シリーズです。

エムリリー独自の二層構造が人気の秘訣で、上層部は新素材「優反発(スマートフォーム)」を採用。

新素材「優反発」とは、独自の製造法で生まれた、低反発でも高反発でもない次世代ウレタンフォームです。

マシュマロのような柔らかさで身体に馴染み、人肌のぬくもりのような優しい感触、それが「優反発」の特徴です。

優反発の弾力性で優しく反発し、様々な体型の方でも理想的な寝姿勢を保持。

優反発は身体に添って馴染み、優しい弾力性が筋肉に負担をかけないスムーズな寝返りをサポートしてくれます。

寝返りをしっかりサポートし、理想的な寝姿勢を実現するので、MLILY優反発シリーズは肩こりや腰痛でお悩みの方にオススメの敷布団です

こちらも2万円台と、低価格で買える高品質の敷き布団(マットレス)です。

エムリリーの2タイプでお悩みの方は、通気性を選ぶならエムリリーエコヘルスシリーズ、肩こりや腰痛にお悩みの方はエムリリー優反発シリーズを選ぶとよいでしょう。 

第2位 世界累計800,000枚突破の寝具ブランドエムリリー【エムリリー優反発シリーズ】

 

おすすめ第1位 雲のやすらぎプレミアム敷布団 39,800円

敷布団のタイプ ベッドマットレス・高反発敷布団
素材 高反発スプリングを中心としたこだわりの5層構造
厚み 17㎝
サイズ シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 3万9800円
メーカー イッティ

第1位は、雲のやすらぎプレミアム敷布団。

厚さが17㎝もある極厚の敷布団で、寝心地が最高なのが特徴の一つ。

「まるで雲の上で寝ているような寝心地」が味わえる敷布団と評判です。

こだわりの5層構造の敷布団で、高反発スプリングを中心とした高反発は、腰痛対策としても効果があったという口コミが多くあります。

へたりにくい仕様で、8万回の耐久試験の結果、復元率がなんと99.9%を誇る商品です。

へたりにくく、耐久性が高い敷き布団!

アレルギー対策もしっかりで、防ダニ・抗菌・防臭に優れています。

また、ホルムアルデヒド基準をクリアしており、小さなお子さんにも安心。

知名度はそこまで高くないものの、その品質の高さは高級マットレスと遜色ありません。

値段はエムリリーと比較する金額は少し高くなってはしまいますが、最高の寝心地を与えてくれます。

高品質でまさにコスパ最強!おすすめの敷布団です。

第1位 まるで、雲の上のような寝心地!【雲のやすらぎプレミアム】

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

敷布団の売れ筋おすすめランキングをご紹介させていただきました。

どの商品も売れ筋で、また口コミでの評判の高い商品となります。

中でも、一番のおすすめは雲のやすらぎプレミアム

実際に私も雲のやすらぎプレミアムを使用しているのですが、寝心地が抜群で、寝つきがかなり良いです。

横になった後、5分もしないうちに寝入ってしまいます。

雲のやすらぎプレミアムを使用するまでは、寝つきがあまりよくなく、また、何度も目が覚めてしまうということも多かったのですが、今では朝までぐっすり寝れ、快眠できるようになりました。

寝足りないということもなく、仕事が休みの日でもいつもと同じように起きても寝不足になることがありません。

日中も精力的に活動できるようになったので、敷布団を雲のやすらぎプレミアム に変えて本当に良かったと思います。

ぜひあなたも自分に合う敷布団を見つけ、充実した日々を送ってみてください。

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績




-布団, その他, ランキング
-, , , ,

Copyright© ROOMS ベッド&マットレス , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.