ベッドの基礎知識 おすすめベッド マットレス ランキング

今、買うべきコスパ最強マットレス!おすすめ寝心地抜群ランキング!

更新日:

『毎日グッスリ寝られるベッド・マットレスで、ゆっくりとくつろいで眠りたい!』

マットレスのおすすめをお探しのあなた。

 

マットレスは安いものから高いものまでさまざまで、高いマットレスになると10万以上するものや、100万円以上するものまであります。

フランスベッドやシモンズ、シーリー・サータ・日本ベッドなどの高級なメーカーから、エアウィーヴやトゥルースリーパー、身近に売っているニトリなどさまざまです。

 

安いマットレスなら1万円以下というものも少なくありませんが、安すぎるマットレスは実はあまりおすすめできません。

金額が安いのにはそれなりの理由があり、寝心地が悪かったり、すぐにへたってしまうものが多いです。。。

 

実際、過去に安いマットレスを購入して失敗したという方も少なくないのではないでしょうか。

マットレス選びは本当に難しいものです。。。

そこで、今回は、そんなマットレス選びにお困りなあなたに、5万円以下で買える、今、買うべき低価格で高品質なコスパ最強マットレスをランキング形式でご紹介させていただきます。

高級なマットレスほど高額な価格帯ではないものの、寝心地は高級マットレスにも劣らないマットレスとなりますのでぜひご覧ください。

 

今、買うべきコスパ最強マットレス!寝心地抜群おすすめランキング!

ランキングに入る前に、まずはマットレスの選び方についてみていきましょう。

マットレスの選び方

マットレスには、大きく4つのタイプがあります。

マットレスを選ぶ際、ご自身に合うマットレスのタイプがどれかを決めると、選ぶべきマットレスが絞れてきます。

 

まずは、タイプごとのマットレスの特徴をみてみましょう。

マットレスには大きく、コイル系のマットレス(ボンネルコイル・ポケットコイル)と、ウレタンフォームのマットレス(低反発・高反発)があります。

【マットレスのタイプ】

  • ボンネルコイルマットレス
  • ポケットコイルマットレス
  • 低反発マットレス
  • 高反発マットレス

順に各マットレスの特徴とおすすめポイントをご紹介します。

 

ボンネルコイルマットレス

ボンネルコイルは、コイルタイプのマットレスで、スプリングコイル全体が連結しており、身体を面で支える特徴があるマットレス。

寝心地は硬く、寝返りを打ちやすいタイプのマットレスで、腰痛持ちの方におすすめのマットレスです。

硬めの寝心地で、その他のタイプのマットレスに比べて寝心地は劣りますが、低価格な商品が多いのがも、このマットレスの特徴です。

寝心地を求める方には、のちにご紹介する高反発マットレス低反発マットレスがおすすめですが、硬めのマットレスが好みの方や、とりあえずマットレスが欲しいという方にはボンネルコイルマットレスがおすすめです。

おすすめポイント

  • 硬めの寝心地が好みの方
  • とにかく安いマットレスが欲しい方

【対象のマットレス】ー

 

ポケットコイルマットレス

続いてはポケットコイルマットレスです。

ポケットコイルマットレスは、一つ一つのコイルが独立しており、面ではなく点で支えるタイプのマットレス。

体の圧力を分散させてくれる体圧分散性があり、立っている状態に近く、体への負担が少ないタイプです。

ボンネルコイルマットレスよりは柔らかめの寝心地で、比較的高めの価格帯が多いマットレスです。

コイルが独立していることで、振動がマットレス全体に伝わりづらいため、ダブルベッドを夫婦やカップルで寝るというときにはおすすめのタイプです。

おすすめポイント

  • 柔らかめの寝心地が好みの方
  • 夫婦やカップルでダブルベッドで寝る方(振動が伝わりづらいため)

【対象のマットレス】2点

第8位 超高密度コイル ポケットコイル マットレス

第9位 ニトリ Nスリープ プレミアム P1-02

 

低反発マットレス

続いては、低反発マットレス

低反発マットレスは一時、爆発的な人気が出たこともありご存知の方も多いと思いますが、トゥルースリーパーテンピュールなどで有名のマットレスです。

ウレタンフォームのマットレスで、力をかけるとゆっくり沈み、離すとゆっくり戻るというウレタン素材がこのマットレスの特徴。

寝心地抜群で、まるで無重力空間にいるような感覚のマットレスです。

寝心地の良さを求める方には、低反発マットレスがおすすめ!

ただ、、低反発素材のマットレスは、腰痛や腰が痛いという方にはおすすめできません。

体が沈み込みすぎてしまうことで寝返りが打ちにくく、血流が悪くなってしまうことはデメリットでもあります。

腰痛が悪化したりする恐れがありますので、注意が必要なマットレスでもあります。

ポイント

  • 寝心地の良さを求める方
  • 無重力の感覚を味わいたい方

注意ポイント

腰痛の方は、腰痛が悪化する可能性があるので注意が必要です。

【対象のマットレス】1点

第7位トゥルースリーパープレミアケア布団タイプ

 

高反発マットレス

最後にご紹介するのは、高反発マットレス

高反発マットレスは、低反発マットレスほど柔らかくないのですが、実は人間にとって理想の睡眠姿勢を保つことができ、最近人気です。

体圧分散性に優れており、理想の寝姿勢を保つことで、肩や腰の負担が少なく、寝返りが打ちやすいマットレスで、翌朝も腰や肩が痛くならないのが特徴です。

マットレスの中でも、高反発マットレスは特におすすめで、近年、低反発マットレスに変わり人気のマットレスでもあり、ランキングの上位を占めるのも高反発マットレスとなっております。

腰痛対策のマットレスも、この高反発素材のマットレスがほとんどです。

ポイント

  • 腰痛や肩こりの方
  • 寝心地を求める方
  • 体圧分散を求める方

【対象のマットレス】

第1位雲のやすらぎプレミアム

第2位MLILYエムリリー優反発シリーズ

第3位MLILYエムリリーエコヘルスシリーズ

第4位腰痛対策マットレス【モットン】

第5位 マニフレックス モデル246

第6位オクタスプリング

 

いかがでしょうか。

どのタイプのマットレスか絞り切れないという方は、今回のランキングでも上位を占めている『高反発マットレス』がおすすめです。

高反発マットレスは腰痛対策としてもおすすめで、今のところ腰痛の心配がないという方でも、長期間寝心地が悪いマットレスで眠ることで腰痛が発症する恐れもあります。

睡眠は非常に重要な要素ですので、ぜひ質の対価マットレスを選ぶことをおすすめします。

 

コスパ最強マットレスランキング

では本題のランキングについてみていきましょう。

【第1位】雲の上のような最高の寝心地『雲のやすらぎプレミアム敷布団』

マットレスの種類 ベッドマットレス・敷布団
タイプ 高反発マットレス
素材 高反発スプリングを中心としたこだわり5層構造
厚み 17㎝
サイズ シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 3万9800円~

コスパ最強マットレス第1位は、雲のやすらぎプレミアム敷き布団 です。

敷き布団という名前ですが、厚さが17㎝でベッドフレームの上に、マットレスとしても使用できるタイプ。

高反発スプリングマットを中心としたこだわりの5層構造で、体圧分散性に優れ、理想の睡眠を促してくれます。

『まるで雲の上で寝ているような極上の寝心地』を与えてくれ、朝までグッスリ快眠できるマットレス。

へたりにくさにもこのマットレスのおすすめポイント。

8万回もの繰り返し圧縮試験の結果、厚みの低下率がわずか0.1%と、耐久性にも優れています。

評価の面でも、レビューが1,500件以上もありながら、4点以上と満足度も高いマットレス!

雲のやすらぎプレミアムのこだわりポイント

  • 厚さ17㎝の大ボリューム
  • 新クロスクラウド製法で体圧分散性に優れる
  • 日本製独自発砲の高反発ウレタン使用
  • へたりにくさ99.9%
  • 通気性抜群
  • ホルムアルデヒド基準クリアでお子さまにも安心
  • 高品質羊毛ロレーヌダウン使用
  • 防ダニ・抗菌・防臭
  • オールシーズンOKのリバーシブル仕様
  • 安心の日本製

【購入者のレビュー】

 使って3年。良いのでもう一枚買いました。

3年使っています。
昔の敷き布団では腰が痛くなってきたので、この雲のやすらぎプレミアムを買いました。腰はすっきりと楽になり、それ以来3年使っています。
もう1枚買うことにしました。ともかく、腰には良く、初めてこのマットで寝たときには、眠り心地が良いので、本当に雲の上で寝てるようだと思いました。やすらぎとは、よく言った。

この雲のやすらぎプレミアムは、家具店や百貨店などの市販の店舗では販売しておらず、インターネット通販限定ですが、返金保証が付いているのも安心のポイント。

最安値である公式サイトから購入することで、万が一寝心地が合わない場合も返品できます。

迷った方は、返金保証制度を利用し、この1位の雲のやすらぎプレミアムの寝心地を味わってみてはいかがでしょうか?

第1位 まるで雲の上のような寝心地!雲のやすらぎプレミアムの詳細はこちら

 

【第2位】まさにコスパ最強!『MLILY エムリリー 優反発シリーズ』

マットレスの種類 トッパー/折りたたみマットレス/ベッドマットレス
タイプ 優反発+高反発マットレス
素材 優反発+高反発ウレタン
厚み 5㎝/8㎝/11㎝
サイズ セミシングル・シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 1万6980円~

第2位は、独自の二層構造が特徴のエムリリー優反発シリーズマットレス

第1位の雲のやすらぎプレミアムはちょっと高いという方におすすめで、手ごろな価格帯の商品です。

MLILY エムリリーというブランドををご存じない方もいるかもしれませんが、世界では有名なデンマーク生まれのの寝具ブランド

サッカーの世界的に有名なクラブ『マンチェスター・ユナイテッド』の公式寝具サポーターでもある寝具で、全世界で80万枚も売れています。

日本だけでなく、世界中に愛されているマットレスブランドなのです。

メディアでの露出をあまりしていないため、日本での認知度はまだまだ低いのですが、このところ、爆発的に売れているマットレスのひとつ。

コスパ最強マットレスで堂々の第2位にランクイン!

寝心地抜群のマットレスなのですが、その寝心地の秘訣は、エムリリー独自の二層構造にあります。

その構造は、新素材である優反発(スマートフォーム)と高反発ウレタンフォームを採用。

新素材の「優反発」とは、独自の製造法で生まれた、低反発の良さと高反発のそれぞれの良さを活かした次世代ウレタンフォームなのです。

腰痛対策のマットレスとしても評判で、1万円台から購入可能と、かなりコストパフォーマンスの高い商品です!

 

また、この商品の特徴の一つとして、口コミでの悪い評価がほとんどないことが挙げられます!

 口コミをチェックしてみると、悪い評価である星1つが0件で、星2つの評価も1件のみと、ほぼ悪い意見がないといって良いほど。

この商品の品質の高さを物語っているといえるでしょう。

高いコストパフォーマンスを誇るマットレスです。

【購入者のレビュー】

大変満足な商品です

寝具類、睡眠環境には自分なりのこだわりがあるほうです。
高反発や低反発の両方の良いとこどりをしたような「優反発」というキャッチと日本には初というところに惹かれ購入しました。
8センチはちょっと厚いのかな…と悩んだのですが、三つ折りが希望でしたのでこちらを購入。薄くもなく厚すぎず丁度良かったです。
なんともいえない絶妙なクッション加減がとっても良い睡眠環境を整えてくれます。硬くなく、沈むような柔らかさでもなく最高です。
このお値段ではお買い得すぎると思いました。(私は今まで15万円以上の布団を利用)
お店の方も丁寧ですし、商品が本当に良いです。今後、家族や友人に紹介したいと思います。

第2位 独自の二層構造が適度な反発力と柔らかな寝心地を実現!【エムリリー優反発シリーズ】マットレスの詳細はこちら

 

【第3位】1万円台ならこれがNo.1『MLILY エムリリー エコヘルスシリーズマットレス』

マットレスの種類 トッパー/折りたたみマットレス/ベッドマットレス
タイプ 高反発+低反発マットレス
素材 高反発+低反発ウレタンフォーム
厚さ 3㎝/5㎝/9㎝
サイズ セミシングル・シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 9,240円~

第3位は、低反発と高反発の2層構造になったエムリリーエコヘルスシリーズマットレス

2位でご紹介したMLILYエムリリーの別シリーズで、優反発シリーズよりもさらに低価格なのがこの商品の特徴のひとつ。

低反発と高反発の良いところが合わさっており、「材料×構造×加工×通気性」4つのこだわりを徹底的に追求したのがこのMLILYエコヘルスシリーズの特徴です。

通常の低反発マットレスだと、体が沈み込みすぎることで腰痛の方にはおすすめできませんが、このエムリリーのエコヘルスシリーズは独自の2層構造により体圧を分散し、睡眠時の圧迫感を軽減させてくれます。

低反発の寝心地をそのままに、体圧分散のことも考えられた、まさに理想的ともいえるマットレス。

また、1万円台からと低価格なのもこのマットレスの人気のポイントのひとつです。

ここまでご紹介したマットレスは、すべて2万円や3万円台の商品ですが、価格面でも非常に優れたマットレスだといえるでしょう。

今回のランキングでは3位ではありますが、価格の安さを重視する方にとっては最強のマットレスです。

総合評価が4.39/5.0と、非常に評価も高いマットレスです。

【購入者のレビュー】

 ようやく購入しました

数カ月前にエムリリーのマットレスのことを知って以来、ずっと気になっていたエコヘルスシリーズ3つ折の9cmタイプ。この度ようやく手に入れることが出来ました。

期待していた寝心地は、皆さんのレビューに良くあるように、最初は少し柔らかいかな・・・という感じはしましたが、実際に寝てみると全体的にしっかり支えられている感があり、底付き感も皆無です。

寝返りも打ちやすく、低反発と高反発の良い所取りという感じでしょうか。
ちなみに最初に使用した際、あまりに熟睡できたのか、普段より2時間早く起きたにも関わらず、普段と同じくらい寝た感覚があり、これには驚きました。

これまで約7年ほどお世話になってきたセミダブルのベッドを処分する決意をしましたが、結果的に全く後悔はしてないです。
睡眠というのは健康にとってとても大切な要素ですので、出来るだけ自身の納得できるものを利用したいものです。
個人的には文句なしの星5つです!

第3位 1万円台で探すならこのマットレス!世界16カ国で愛用されている【エムリリーエコヘルスシリーズ】の詳細はこちら

 

【第4位】人気・知名度No.1『腰痛対策マットレス モットン』

マットレスの種類 敷き布団・ベッドマットレス・マットレスの上
タイプ 腰痛対策マットレス(高反発)
素材 高反発ウレタンフォーム
厚み 10㎝
サイズ シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 39,800円~

第4位は、腰痛対策として人気の高反発マットレス【モットン】

インターネットを中心に人気のマットレスで、元プロ野球の山本昌さんが愛用していることでも有名。

日本人の体型に合わせて設計された腰痛対策マットレスで、その弾力性の高さから適度な寝返りをサポートしてくれるのが特徴のひとつ。

山本昌さんが50歳までプロ野球で現役を続けられた要因のひとつともいえるでしょう。

高反発マットレスが体全体を守ってくれ、朝までぐっすり寝られるマットレスとして高い評判。

1年以上腰痛に悩んでいた方の使用した感想でも、94.2%もの人が腰のつらかった症状が改善したほどの満足度を誇ります。

体重が45kg未満の方や、80㎏以上の体重の方にも、体重に合わせて、硬さ(ニュートン)が3種類から選べるのも、この商品のおすすめポイントです。

モットンのこだわりポイント

  • 自然な寝返りをサポートする反発力
  • 体圧分散に優れ、腰への負担を可能な限り軽減
  • 8万回の耐久試験にも耐えうる優れた耐久性
  • 通気性がよく、蒸れにくい
  • ダニを寄せ付けず、ホコリも出なくアレルギー対策の面も安心
  • 思わず寝てみたくなるふんわりとした新感覚の寝心地
  • 返金保証があり、安心のアフターケアサービス
  • 体重や好みに合わせて硬さを選べる

第4位 日本人の体型に合わせて設計された腰痛対策マットレス【モットン】の詳細はこちら

 

【第5位】WBSでも人気!『マニフレックス モデル246 高反発マットレス』

マットレスの種類 ベッドマットレス(ベッドフレームの上)
タイプ 高反発マットレス
素材 エリオセル
厚み 16㎝
サイズ セミシングル・シングル・セミダブル・ダブル・クイーンサイズ
販売価格 3万250円~

第5位は マニフレックス モデル246高反発マットレスです。

マニフレックスは、テレビ東京の『ワールドビジネスサテライト(WBS)』の白熱ランキングでも1位を獲得するほどの人気のマットレスブランド。

側地はソフトな肌触りと、弾力のあるクッション性に定評のあるジャガードキルトを採用。

美しいデザインも、イタリアのマニフレックスならではのスタンダードで、世界特許を取得している高反発フォームのエリオセルを使用しており、理想の体圧分散を実現してくれるマットレスです。

第5位 ソフトな肌触りと弾力のあるクッション性! マニフレックス モデル246マットレスの詳細はこちら

 

【第6位】マットレスの上に敷くなら『オクタスプリング』

マットレスの種類 トッパー(マットレスの上・敷き布団の上)
タイプ ハイブリッド反発(低+高反発)
素材 3Dウレタンスプリング
厚み 7㎝
サイズ シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 1万9800円~

第6位は、ヤーマン株式会社のオクタスプリングマットレス で、世界累計400万枚もの販売実績を誇る人気のマットレスです。

マットレストッパーとして、マットレスや敷布団の上に重ねて使用することがおすすめではありますが、床や畳に直置きすることもできるタイプです。

やくみつるさんも絶賛で、愛用している商品で、首・肩・腰への悩みを解消、弾力性と通気性に優れた3Ⅾウレタンスプリングを使ったマットレスです。

通常58,000円と、5万円を超えるので、今回のランキングの対象外ではあるのですが、今ならなんと、65%OFFの19,800円で購入することが可能なのでランキングに入れております。

まさに、今、買うべきコスパ最強のマットレスと言ってよいでしょう。

【購入者のレビュー】

 見た以上に

このマットレスを2週間使用してみた。
以前使用していたマットは腰部分が硬い(沈まない様な加工)物だったがそれでも3年位使用した結果凹んでしまい復元する事は無かった。
さて、この商品は如何か?結果は非常に良いという結論に成った。柔らかいし其の上体全体を無理なく支えてくれているようで寝返りも楽に出来るように感じるし、ベッドから出た後の全体も平に成っていて復元力も良い。
価格も安かったので良い買い物が出来たと思う。

第6位 まさに今買うべき低価格マットレス!オクタスプリングの詳細はこちら

 

【第7位】低反発No.1『トゥルースリーパー プレミアケア 布団タイプ 』

マットレスの種類 敷き布団・三つ折りマットレス
タイプ 低反発マットレス
素材 低反発ウレタンフォーム
厚み 7㎝
サイズ シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 2万6800円~

第7位は、トゥルースリーパーの低反発マットレストゥルースリーパープレミアケア布団タイプ

新しくなった低反発マットレスの布団タイプで、三つ折りなので収納もラクラク。

2層式ダブルレイヤー加工を採用し長時間横たわったときの底あたりを軽減されており、床や畳の上に直接敷いて使えるタイプのマットレスです。

信頼の日本製で、トゥルースリーパーのマットレスは国内で徹底した品質管理のもと製造されており、安心して使うことができます。

【購入者のレビュー】

 重宝しています。

仕事柄出張する事が多く、最近のビジネスホテルでは、低反発仕様のベッドを採用している部屋もあり、泊まった時の目覚めがすっきりする事で、購入を検討しました。

買って使ってみて、予想通り良かったです。厚みも非常にあり、直接床に敷いて使っても良いくらいのボリュームがあり、毎朝快適な目覚めを経験させて貰っています。

布団タイプを購入しましたので、折り畳み可能ですので場所もとりません。
トゥルースリーパーを使うまでは、週末になると肩こりがひどくなり、休みにマッサージに行ったりする事がありましたが、今の所そのような症状はありません。非常に体調が良くなりました。

第7位 新しくなった低反発マットレストゥルースリーパープレミアケア布団タイプの詳細はこちら

 

【第8位】人気ポケットコイル『超高密度コイル1485個 ポケットコイル マットレス』

マットレスの種類 ベッドマットレス(ベッドフレームの上)
タイプ ポケットコイルマットレス
素材 ポケットコイルスプリング
厚み 20㎝
サイズ シングル・セミダブル・ダブルサイズ
販売価格 1万9259円~

第8位は、ポケットコイルマットレスの超高密度コイルのマットレスです。

肌にやさしい100%植物由来繊維のキルティング、TENCEL(テンセル)を使用しており、側生地すべて4Ⅾメッシュで、通気性抜群

高密度コイル1485個で、通常のポケットコイルマットレスのコイル数の差は約2倍!

通気性抜群で、梅雨の時期も快適に過ごせます!

【購入者のレビュー】

★★★★★ 硬すぎず柔らかすぎず
ポケットコイルの最も密度の高いものを選びました。
感触もわからず、通販で買うのは多少不安でしたが、思ったとおりの商品でした。
寝ごこちは硬すぎず柔らかすぎず、寝返りも楽々です。

第8位 通気性も抜群!常識を変える! 超高密度コイル ポケットコイル マットレス

【第9位】ニトリの高品質マットレス『ニトリ Nスリープ プレミアムP1‐02』

マットレスの種類 ベッドマットレス(ベッドフレームの上)
タイプ ポケットコイルマットレス
素材 ポケットコイルスプリング
厚み 28㎝
サイズ シングル・セミダブル・ダブル・クイーンサイズ
販売価格 3万9900円~

第9位は、ニトリのNスリープ プレミアム P1-02

Nスリープは、2層のポケットコイルマットレスで、やわらかさとサポート力を兼ね備え、『理想の眠り』をサポートしてくれるマットレスです。

Nスリープには、P1-02の他、P2-02、P3-03、ラグジュアリータイプのL-1、L-2があり、こちらもおすすめですが、5万円を超えるため、5万円以下で購入できるNスリープ プレミアムP1-02がランクイン!

やわらかい上段のコイルでフィット感を高め、かための下段コイルで荷重をしっかり支えて、ふんわりとした寝心地と理想の寝姿勢をしっかりサポート。

表面はニット生地で伸縮性が高く、抗菌・防臭・防ダニ加工を施しているので、いつでも清潔、快適に眠れます。

 

第9位 ニトリのおすすめマットレス!Nスリープ プレミアム P1-02

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

いずれも高品質で評価も高い商品でありながら、低価格というマットレスをご紹介させていただきました。

 

最後に、各マットレスの比較表を載せておきますね。

マットレスのタイプや価格、用途(使用方法)など、ご自身のお好みに合わせ、商品を選んでください。

雲のやすらぎプレミアム タイプ 高反発敷布団
素材 高反発ウレタン
用途 ベッドの上・敷布団
価格 39,800円~
エムリリー優反発 タイプ 優反発マットレス
素材 優反発+高反発ウレタン
用途 トッパー・折りたたみ・ベッドの上
価格 16,980円~
エムリリーエコヘルス タイプ 高反発+低反発マットレス
素材 高反発+低反発ウレタン
用途 トッパー・折りたたみ・ベッドの上
価格 9,240円~
モットン タイプ 高反発マットレス
素材 高反発ウレタン
用途 ベッドの上
価格 39,800円~
マニフレックス モデル246 タイプ 高反発マットレス
素材 エリオセル
用途 ベッドの上
価格 36,300円~
オクタスプリング タイプ ハイブリッド反発(低+高)
素材 3Dウレタンスプリング
用途 主にトッパー
価格 19,800円~
トゥルースリーパープレミアケア タイプ 低反発マットレス
素材 低反発ウレタン
用途 トッパー・敷布団
価格 26,800円~
超高密度コイル ポケットコイル マットレス タイプ ポケットコイルマットレス
素材 ポケットコイルスプリング
用途 ベッドの上
価格 20,800円~
ニトリ Nスリープ プレミアム P1-02 タイプ ポケットコイルマットレス
素材 ポケットコイルスプリング
用途 ベッドの上
価格

39,900円~

※トッパーは、マットレスや敷布団の上に重ねて使用するタイプのマットレス。メーカーの規格により、オーバーレイと呼ばれることもあります。

 

あなたの欲しいマットレスは見つかりましたでしょうか?

いずれも、レビューで4点を超える高評価のマットレスばかりで、どれにしようか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

 

私自身も、

『マットレス選びに失敗したくない!』

『寝心地が良いマットレスが欲しい!』

という思いから、マットレス選びにはかなり迷ってしまいました。

 

悩んだ結果、私は雲のやすらぎプレミアムを選んだのですが、寝心地が抜群で、結果、満足することができました。

『まるで雲の上のような寝心地』という表現をされていますが、まさに雲の上の寝心地を毎日味わうことができています。

 

ただ、コスパの面を重視し、もう少し安いマットレスがいいという方であれば、1位や3位にランクインしているエムリリー MLILYのマットレスがおすすめです!

エムリリー優反発シリーズエムリリーエコヘルスシリーズともに、独自の二層構造でできており、寝心地抜群でありながら金額は1万円や2万円台と、かなりの高コスパマットレスです。

 

実に、上記の3種のマットレスがよく売れており、実に9割以上の方が、このうちのいずれかの商品を選んでおります。

マットレス選びに迷った方は、この3種のマットレスの中から選んでみてはいかがでしょうか。

⇒最高の寝心地を味わいたい方におすすめ!雲のやすらぎプレミアム

⇒3万円以下で選ぶならコレ!コスパ最強マットレスエムリリー優反発シリーズ

さらに安いマットレスをお探しならエムリリーエコヘルスシリーズ

 

 

 

高級なベッドメーカーのマットレスについて

ここまでは、5万円以下で購入できるコスパのいいマットレスや、それぞれのマットレスのタイプをご紹介させていただきました。

ただ、最高の寝心地を求める際、やはり、有名マットレスメーカーの商品も気になるところですよね。

ここからは、最高の寝心地を与えてくれる商品についても見てみましょう。

  • 3S(シモンズ・シーリー・サータ)
  • 日本ブランド(フランスベッド・日本ベッド)

このあたりが世界の高級メーカのマットレスとなります。

シモンズ Simmons

最高級ベッドブランドとして有名で、一流高級ホテルや豪華客船などで採用されている高品質なベッド・マットレスです。

1870年創業の長い歴史で培われた技術により、最高品質のポケットコイルマットレスを製造しており、トーマスエジソンやヘンリーフォード、マリリンモンローなどからも愛されたベッドです。

2,045,520円

[開梱設置無料] シモンズ BAILEY BLANC ベイリー ブラン キング(2box) ダブルクッションセット /SR1510001(ホワイトベージュ(布))AA16LU1(MH68)cm+(BS)BA16LU1

 

シーリー Seary

米国生まれの超高級ベッドメーカー。

リッツ・カールトンなどの一流高級ホテルでも採用されている高品質なベッド・マットレスです。

ポスチャーテックコイルという荷重に応じて反発力が変化する特別なコイルを使用しており、整形外科医と連携をはかり、科学的視点から独自の快眠テクノロジーを持っております。

ホテルのスイートルームのようなラグジュアリー感で、最高の寝心地の高品質マットレスが特徴です。

510,300円

【代引き不可】シーリー クラウンジュエル ターコイズ ダブルクッション ボトムセット マットレス ダブル 高機能【送料無料】 【smtb-k】 【ky】 【家具】【05P01Oct16】 【RCP】

サータ Sarta

全米ホテルのベッドシェアNo.1の超高級ベッドメーカーで、ヒルトンホテルなどの一流高級ホテル等で採用されているベッドです。

線径の異なる2種のポケットコイルを配列することで耐久性と耐圧分散性を向上させたマットレスです。

また、安全性にも気を遣っており、難燃仕様で火災にも強く高品質なマットレスです。

2,030,400円

サータ ベッド sertaホテル用 高級ベッドスリムスイート(3ゾーン並行配列)K1サイズキングサイズ【ベッドマットレス ベットマットレス ホテル仕様 高級】

フランスベッド FRANCEBED

フランスベッドは日本のベッドメーカーで、家庭用や医療用のベッドを扱う高級メーカーです。

日本人にあうマットレスを考えており、日本人の眠りを追求し、耐久性が高く高品質の、ボンネルコイルを高密度に配置した高密度スプリング(ハイカウント)が高い評価を受けています。こちらも高品質なマットレスです。

1,393,200円

TFB-133 (SLV/SLK) WD2種類のマットレス(TD-SLV/TD-SLK)から選べる!!高級マットレス付きフレーム・ワイドダブルTHE FRANCEBED(ザ・フランスベッド)<フランスベッド>

日本ベッド

1926年に設立された日本初のベッドメーカーです。

MADE IN JAPANならではの高品質のベッドは、高級ホテルだけでなく、ご家庭でも高い評判を得たマットレスです。

480,600円

日本ベッド 【フレーム&マットレス】収納付き ミルフォード+ビーズポケット レギュラー(クィーンサイズ/167×202×95cm/ブラウン)【日本製】

 

いかがでしたでしょうか。

さすがに高級なベッドメーカーのマットレスだけに、その寝心地は最高のものです。

ここまでご紹介した購入なベッドメーカーのマットレスは、高品質という点では全く問題がないのですが、なかなか手を出すのは難しいところ。

いつかはこんな高級なマットレスを買いたいけど、今は『すぐにグッスリ快適に過ごせる最高の寝心地のマットレスが欲しい!!』

と、お思いのあなたには、やはりコストパフォーマンスの良いマットレスをおすすめします。

また、枕をお探しの方は、おすすめの高品質枕ランキングもご紹介しておりますのでぜひご覧ください。

https://mfispace.com/rooms/2017/05/25/post-351/

 

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績




-ベッドの基礎知識, おすすめベッド, マットレス, ランキング
-, , , , , , , ,

Copyright© ROOMS ベッド&マットレス , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.