一人暮らし

引っ越し難民にならないため、新生活は早めの準備が大切【新社会人・新大学生必見!!】

更新日:

4月から新しく大学生や新社会人として働くあなた。

もう引っ越しの準備はできていますか?

大学や新しい職場へ通うため、上京したり地方に一人暮らしを始めるという方も多いと思います。

ただ、今年の3月は、うかうかしていると引っ越し難民になる可能性があるので、早めの準備をおすすめします。

2018年2月11日の日経新聞の一面でも取り上げられていましたが、今年は引っ越し難民が大量発生する可能性があるのです!

引っ越し難民にならないため、新生活は早めの準備が大切!

中にはすでに引っ越しの準備をしているという方もいると思いますが、

『まだ住むことろが決まっていない!』

『引っ越しの予定をまだ立てていない・・・』

という方は、早めに準備をしてください!

 

今年は例年と違い、引っ越しの費用が通常よりも高くなってしまったり、引っ越し業者が見つからないということになりかねません!

早めの手配をおすすめします。

理由は宅配への人材流入!!

今年はなぜ引っ越し料金が高くなったり、引っ越し業者が見つからない可能性があるかというと、トラック運転手などの人材が、ヤマト運輸をはじめとする宅配業者などに移籍し、人材が不足することが理由となります。

学生のアルバイトも厳しい仕事を敬遠しがちで、人材が集まらない可能性があります。

サカイ引越センターやアート引越センターなどの引っ越し会社は、企業に対して、3月から4月の繁忙期ではなく、転勤時期をずらすよう要請も行っているほどなのです。

新社会人や新大学生は早めの新居探し・引っ越しがおすすめ

3月は、皆さんと同じように新社会人として就職する方や新しく大学に入学する方だけでなく、転勤などもあり、引っ越しの需要が1年のうちでも一番多くなる繁忙期です。

引っ越しは、繁忙期だと料金が割高になりますので、できれば繁忙期を避けた引っ越しが金額を抑えるポイントとなります。

さらに今年は、通常の繁忙期に加え、引っ越し会社の人材不足もあり、例年以上の値上がりが想定されます。

なるべく早い新居探し・引っ越し業者選びをおすすめします。

おすすめ物件探し・引っ越し業者探しサイト

では、ここからは、物件探し・引っ越し業者探しのおすすめサイトをご紹介させていただきます。

物件探し いえらぶ

いえらぶは、全国12000社の不動産会社の業務支援を行う、いえらぶGROUPが運営する住まい探しのポータルサイト.

東京や首都圏だけでなく、全国300万もの物件を取り扱っています。

探し方も簡単で、探したい物件の駅や地名を入れれば、対象の物件を探すことができます。

また、家賃相場ランキングや街情報ランキングなどのランキング情報や、住まいのノウハウなどのコンテンツも満載で、これから始めて一人暮らしをするという大学生や新社会人の方にもわかりやすいサイトです。

これから物件を探すという方は、いえらぶをチェックしてみてはいかがでしょうか。

学生・新社会人の部屋探しなら「いえらぶ」

引っ越し業者探し ズバット引っ越し比較

ズバット引っ越し比較は、引越し条件を入力するだけで、引越し料金を一覧表示してくれますので、初めて使う人でもわかりやすくおすすめです。

引越し可能日がリアルタイムにわかり、そのままネット予約をすることも可能。

引っ越し難民にならないため、早めの予約をおすすめします。

ネットで予約までできるので、比較しながら検討してみてください。

業者の口コミや評判も多数掲載されているので、料金以外での比較もできます。

料金だけでなく、サービス面も重要となりますので、口コミはチェックしておくことをおすすめします。

また、料金も『ズバット引っ越し予約』だけの限定価格となっていますので、まずはズバット引っ越し予約をチェックしてみてください。

一括見積をとれますので、引っ越し難民も、引っ越し業者を探しやすくおすすめです。

比べる・選べる・決められる【ズバット引越し比較】

引っ越し業者探し 引っ越し達人セレクト

引っ越し達人セレクトは、WEBで簡単に引っ越し会社の見積もりが一括で取れるサービス。

一括見積もりは、無料でおこなえ、たった60秒で入力ができるのでカンタン!

引っ越しは、場所や荷物の多さによって、引っ越し会社によって料金は全く異なります。

私自身も3度ほど引っ越しを経験しましたが、見積もりの金額は会社によって2~3万円も変わりました。

さらにこの繁忙期となると、値段はさらに大きくなるでしょう。

なるべく多くの引っ越し会社からの見積もりを取ることをおすすめします。

また、さらにこちらの引越し達人セレクトで見積もりをすると、最大6万円のお祝い金のプレゼントがあったり、引っ越し料金が最大55%も割引になるなどお得もいっぱいです。

見積もりだけで実際に引っ越ししなくても料金を請求されることはありませんので、まずは見積もりだけでも取ってみてください。

簡単引越し見積もりはコチラ

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

まだ4月から住む家が決まっていない。

まだ引っ越しの予定が立っていないというあなたは、なるべく早めに引っ越しの準部を済ませてください。

4月からの希望で満ち溢れる新生活。

新生活の準備はなるべく早く済ませてしまい、4月からの新生活に備えましょう!

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績




-一人暮らし
-, , , ,

Copyright© ROOMS ベッド&マットレス , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.