フロアベッド 畳ベッド

寝心地の良いベッドやマットレスを選び、睡眠の質を上げる!

更新日:

あなたは現在、毎日しっかりと睡眠を取れているでしょうか。

人は人生の約1/3の時間が睡眠で、多くの時間をベッドの上で過ごすこととなります。

しっかりした睡眠を取り、質を上げることで普段の生活にも影響が出てくるので、睡眠は非常に重要な要素となります。

しっかり睡眠をとることで、日中も精力的に活動でき、効率も上がるもの。

寝心地を上げるためには良いベッド・マットレスを使うことが重要です。

そこで今回は、寝心地をあげるためのベッド・マットレス選びについてご紹介させていただきます。

 

寝心地の良いベッド・マットレスを選ぶことで睡眠の質を上げる!

寝心地を決めるのはベッドの良しあし。

睡眠を高めるためには、よりよく自分に合った寝具を使うのが重要ですが、年齢とともに億劫になるのが寝床から立ち上がるとき。

 

布団よりもベッドがおすすめ

睡眠時に数回はトイレに立つこともあると思いますが、床から起き上がる必要がある布団と、ベッドの高い位置から立ち上がるのでは、全然違います。

せっかくの睡眠時に、余計なエネルギーを使う事となってしまいます。

ベッドだと寝起きでも簡単に立ち上がる方が楽なので、布団よりもベッドのほうが優れておりおすすめ。

 

布団の寝心地が好きな方におすすめなのは畳ベッド

布団の寝心地が好きで、布団で寝たいという方には、畳ベッドがおすすめ。

畳ベッドの場合は、今使っている布団をそのまま畳の床板になったベッドの上に敷くだけです。

いつもの寝心地はそのままに、ベッドの高さで寝起きができるため、足腰が弱ってきて寝起きが辛いという方には特におすすめのベッドです。

膝や腰への負担は毎日のこととなりますので、持病を持っていたり、また、持病を持っていなくてもベッドを利用することで、それだけ負担が少なくなる事になります。

 

ベッド選び

寝心地最高のベッド

ベッドにはさまざまなメーカーがあり、老舗と言われる昔からある有名な所もあるのですが、それだけ需要があるのはベッドが優れているからです。

その分お値段もそれなりに高く、購入するには決断力が必要です。

フランスベッドや、世界の三大メーカーである『シモンズ』『シーリー』『サータ』などのメーカーのベッドはやはり寝心地は良いものですが、値段は20万・30万は当たり前と、高価格となってきます。

 

コスパがいいのはベッド専門店

その点、ベッド通販専門店は、そのようなベッドの良いところを参考にしつつ、独自の技術でベッドの製造に特化して量産しており、また、流通の中間経路を排除することで、低価格でありながら高品質を保ったコスパの高いベッドを購入することが可能になります。

家具店舗などではあまり置いていない、低いタイプのフロアベッドやローベッドを多数製造しているのもベッド通販専門店の特徴のひとつです。

特にフロアベッドは、脚が無いタイプで、使う部材が少ないことで、より一層の低価格が実現できているのです。

種類もサイズも豊富で自分の用途にあった物が取り揃えてあるので、あちこちの家具屋に行かず、ネットで好みのタイプが選べる点もおすすめです。

一日の内の三分の一ほどをベッドで過ごす事を考えると、ベッド選びはより慎重に選んだほうがよいです。

 

失敗しないベッド選びは見た目だけで選ばないこと

見た目だけで選んでは後悔してしまいます。

ネットではなかなか寝心地を試すことができないので、その辺りはベッド通販は気になるところですが、実際に使っている人の口コミを参考にするとよいでしょう。

ネット通販サイトには、口コミも多くかかれているケースが多いです。

その口コミを参考にすることで、ベッド選びの参考にしてみるのは効果的です。

実際に横になることはベッド通販専門店ではできませんが、同じタイプのベッドやマットレスを家具店などで試してみて、近い寝心地を探してみるのも良いでしょう。

寝心地を試せる点を除けば、高品質で低価格、種類も豊富という点が活かせるネット通販ですのでうまく活用することがおすすめ!

 

ベッドサイズについて

サイズについては、部屋の広さにゆとりがあるのであれば、シングルではなくセミダブルと言うようにワンランク広めのサイズを選ぶことがおすすめ。

就寝中の寝がえりにもゆとりができるので睡眠時が楽になります。

値段の差も極端に違わないものが多いので広めのベッドにする事がおすすめなのです。

ただ、サイズを上げることにより、ベッドフレームだけでなく、マットレスやカバーなども全てサイズが上がるため、全体的に多少金額が上がることは事前に考慮しておきましょう。

値段が安いからといっても、質や寝心地を犠牲にすることなく、より良いベッドを選ぶことで、快眠を目指してください。

 

まとめ

今回は、ベッド選びのポイントとして寝心地の良いものをご紹介させていただきました。

実際に店舗で試し、自分に合ったベッドやマットレスを選んで購入するのが一番のおすすめではありますが、予算の関係などで使える金額が少ないという方には通販でのベッド専門店がおすすめです。

種類が豊富でデザイン性の高いものが多く、また値段が安いものが多いのです。

注意する点は、口コミがあり、実際の評価がどうなのかはチェックすることで失敗しない買い物となりますので、その点に注意し、ベッドを選んでみてください。

品揃え豊富で口コミ評価が高い商品が揃うベッド通販サイトもぜひご覧ください。

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績




-フロアベッド, 畳ベッド
-, , , ,

Copyright© ROOMS ベッド&マットレス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.