ベッドの基礎知識 おしゃれ モテ部屋

おしゃれなベッドフレーム特集!デザインからベッドをえらぶ選び方

更新日:

ベッドを購入する時には何を重視しますか?

ベッドサイズやベッドのタイプの他にもいくつかあります。

そんな中で、デザインを重視してベッドを購入するという方も多いと思います。

  • おしゃれなデザイン
  • かっこいいデザイン
  • かわいいデザイン

今回はそんなデザインを重視してベッド選びをしたい方におしゃれなベッドフレームのデザインについてご紹介させていただきます。

 

ベッドフレームのデザイン

ベッドフレームには素材や形など、様々なタイプがあります。

デザイン性でベッドを選ぶ際には、素材は大きな要素となります。

まず、どんな素材があるのか見ていきましょう。

 

ベッドフレームの素材

  • 木製
  • スチール(パイプ)製
  • ファブリック製
  • レザー(革)製
  • アバカ製

 

木製

木製のベッドフレームは、木のあたたかさや柔らかさを感じることができるのが特徴です。

どんな部屋にもなじみやすいというのもメリットであり、種類も多いのが特徴です。

木製ベッドフレームをお求めの方はこちら

 

スチール(パイプ)製

スチール製のパイプベッドは木製のベッドフレームに比べて軽くて組み立てやすく、頑丈な造りになっているというのが特徴でしょう。

デザイン性でも選ぶ方が多いベッドでもあります。

軽いため、引越しする際にも持ち運びやすいということもメリットです。

スチール(パイプ)製ベッドフレームをお求めの方はこちら

 

ファブリック製

ファブリックベッドフレームは布地のフレームです。

柔らかい質感が部屋をやさしい雰囲気にしてくれます。

ファブリックのソファーなどをイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。

ヘッドボードにもたれてくつろぐということもできるので、やさしい雰囲気でくつろぎたい方にはおすすめのベッドフレームです。

ファブリック製ベッドフレームをお求めの方はこちら

 

レザー(革)製

レザーのベッドフレームは高級感がただよい、部屋全体にラグジュアリーな雰囲気がでます。

置いているだけで部屋のイメージが変わりますので、おしゃれなモテ部屋にしたいという方にもピッタリです。

レザー(革)製ベッドフレームをお求めの方はこちら

 

アバカ製

特殊なベッドフレームとして、アバカベッドフレームというのがあります。

アバカとは、東南アジアを原産とするバナナの木の一種で、バリやインドネシアでは多く使われている素材です。

アジアンテイストな部屋にあう素材で、アバカフレームのベッドを取り入れることで一気にアジアンテイストなお部屋に早変わりします。

アバカ製ベッドフレームをお求めの方はこちら

 

ベッドフレームの構造

ベッドフレームの構造も、デザインの要素としては大きく変わってきます。

ヘッドボードやフットボード、サイドボードの形や、脚の有無などがあります。

特にヘッドボードは、機能面でもベッドによって種類がいろいろありますので、デザイン面の他に機能面も重視したい方は、ヘッドボードに宮棚やコンセント、ライトなど充実した機能のものを使うのも良いでしょう。

 

逆に、ヘッドボードがないヘッドレスタイプであれば、見た目がすっきりしているだけでなく、ベッド自体の長さも抑えられることができるため、コンパクトで省スペースになります。

ヘッドボードレスは、狭い部屋に住んでいる方にも、金額を抑えたい方にもおすすめです。

 

おしゃれなベッドフレーム特集

ここまでは、ベッドフレームの素材や構造についてご紹介させていただきましたが、実際にデザイン性の高いおしゃれなベッドをご紹介させていただきます。

 

おしゃれなベッド

ではまずおしゃれなベッドを見ていきましょう。

モダンデザインローベッド【Tschues】チュース 宮棚・コンセント付き

 
おしゃれなベッドとしてご紹介するのが、ローベッド『チュース』です。
モダンなデザインのベッドで、床板部分をサイドボードとしても使用できるおしゃれでおすすめなベッドです。
他にも、ヘッドボードがないタイプの『ボーナ』や『イーゴ』なども人気です。
 

モダンデザインローベッド【E-go】イーゴ ステージタイプ

 
 
次はおしゃれな収納ベッドです。
 
収納ベッド 【VEGA】ヴェガ 棚・コンセント付き
収納ベッドは種類が多いですが、その中でもおしゃれでおすすめのベッドです。
写真はブラックですが、ホワイトもあり、どちらもおしゃれ。
部屋を明るく広々見せたい時にはホワイトを、部屋に高級感を求める方にはブラックがおすすめです。
 
 
北欧デザインすのこベッド【Kaleva】カレヴァ

 
最初にご紹介したローベッドに近いのですが、こちらは北欧デザインのすのこベッド『カレヴァ』です。

天然木のパイン材が北欧デザインの魅力を引き出し、ぬくもりのある空間を演出するベッドです。

北欧風のデザインがオシャレで、20代・30代の男女を中心に幅広い年代の方に人気のベッドです。

 
デザインソファーベッド【Ceuta】セウタ 快適快眠ゆったり寝られるソファーベッド
次にご紹介するのはソファーベッドです。
 
4色のカラーがあり、どれもおしゃれでそふぁーとしてもしっかりと使えます。
また、ソファーベッドは、寝心地と座り心地のどちらも求めたものは、寝心地がそこそこ荷なる場合が多いのですが、こちらのソファーベッドはポケットコイルマットレスでベッドに適した硬めの寝心地です。

ソファーベッドでありながら、快適快眠とゆったり寝心地のいいベッド。

おしゃれなデザインだけでなく、寝心地も良いソファーベッドです。

 

まとめ

デザインの良いベッドフレームについてご紹介させていただきました。

それぞれのベッドのタイプでおしゃれなベッドをご紹介しましたので参考にしてください。

今回ご紹介したベッドは本の一部で、他にもデザインに優れたベッドはたくさんありますので、下記ベッド通販サイトもチェックしてみてください。

おしゃれなベッドが多数品揃えなベッド通販サイトはこちら

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績




-ベッドの基礎知識, おしゃれ, モテ部屋
-, ,

Copyright© ROOMS ベッド&マットレス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.