ベッドの基礎知識 おしゃれ モテ部屋

レザーベッドフレームでおしゃれな高級感のある部屋を演出!!

更新日:

ベッドを購入する時は、シングルやダブルなどのサイズの他に、収納ベッドやロフトベッドなどのタイプも選ぶことでしょう。

優先順位は低くなりがちですが、ベッドフレームの素材も、部屋の雰囲気を決める重要な要素となります。

特にレザーは、その質感やデザインから、部屋に高級感を漂わせてくれ、おすすめです。

今回は、そんなレザー素材のベッドフレームに付いてご紹介させていただきます。

 

レザー素材のベッドフレーム

レザー素材には、大きく3つのタイプに分かれます。

  • 天然皮革
  • 合成皮革
  • 人工皮革

 

天然皮革

天然皮革とは、動物の皮になめし等の加工を加えたものです。

天然皮革は、合成皮革よりも劣化がしにくく、使い続けることで深い味わいが生まれるというのが特徴となります。

基本的に、合成皮革と比べ高価なものとなります。

 

合成皮革

合成皮革とは、布地をベースとして、その上に合成樹脂を塗り、表面層のみを天然の革に似せた人工素材のことです。

合成樹脂は、ポリウレタン樹脂や塩化ビニールを使っており、簡単にいうと、プラスチック製やビニール製ということになります。

見た目は革の用ですが、素材が革ではないので比較的金額を抑えることができるのが特徴です。

 

人工皮革

人造皮革は天然皮革の機能と構造を人工的に再現した人工素材となります。

革に近い風合いを持つ素材に似せて作られているため、感触も天然の革に近い仕上りです。

囲う方法は、布に合成樹脂をしみ込ませて加工したり、それをベースに上から合成樹脂を塗ることで天然皮革に似せて加工されています。

耐水性に優れているのが特徴です。

 

ベッドフレームに使われるレザー素材

ベッドフレームに使用されるレザー素材は、先ほどご紹介した素材のうち、主に合成皮革や人工皮革が使用されております。

天然皮革は、水分に弱いことや、金額的に高くなってしまうことからベッドの素材としてはほとんど使われることがありません。

ベッドに使われるレザーは合成皮革や人工皮革の中で、PUレザーといわれるポリウレタン樹脂を用いたレザーや、PVCレザーといわれる(ポリビニール・クロライド)塩化ビニールレザーが多いです。

 

PUレザーの特徴

PUレザーは、柔らかくてしなやか、肌のような風合いがある素材で、より天然皮革に近い質感が特徴。

疑似本革としては最高級といえる素材です。

弾力性や柔軟性が高く、柔らかいカーブも実現可能でソファーやベッドにも適した素材。

通気性や撥水性も高く、メンテナンスも容易に行なえます。

比較的経年劣化しにくい素材です。

 

PVCレザーの特徴

PVCレザーは、耐久性が高く、汚れに強いので、水や中性洗剤で汚れを落とすこともできる素材です。

加工性が高く、防汚や抗菌などの機能性の高い素材なのも特徴のひとつ。

金額的にも安価に済ませることができるのですが、通気性や弾力性、柔軟性には劣る素材といえるでしょう。

金額面ではPVCレザーが安価で済むのですが、機能性の面ではPUレザーの方がおすすめです。

 

また、中にはAPUレザーというスーパーソフトレザーという肌触りが非常に良く、伸縮性・撥水性にも優れた素材を使ったベッドもありますので、金額的には高級なレザーとなりますが、APUレザー素材を使ったベッドはおすすめです。


モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド【Fortuna】フォルトゥナ

レザー素材のおすすめベッドフレーム

ここまではレザー素材のベッドフレームについてご紹介させていただきました。

レザー素材のベッドフレームは高級感が出て、おしゃれな部屋にしたいという方にはおすすめですのでぜひご覧ください。

 

http://mfispace.com/sofle/
 
1万円台から購入できる格安のレザー素材のベッドです。PVC素材。
ヘッドボードも付いており、ソファーのようにもたれかかることもできる人気のベッドです。

つや消しブラックがおしゃれでかっこいい高級感溢れるレザーフロアベッド

まるでソファーのような心地よさも味わえるのがおすすめポイント!

ブラックの他、レッド・ブラウンも高級感溢れおしゃれな空間を演出できます。

 

ソフトレザーフロアベッド【Motif】モティフ

こちらも1万円台から購入できる格安のソフトレザーフロアベッドです。

PVC素材のレザーベッドで、価格の安さを求める方にはおすすめのベッドです。

 

モダンデザイン・高級レザー・デザイナーズベッド【Fortuna】フォルトゥナ
 
こちらのベッドは上記でも少し紹介したAPUレザー(スーパーソフトレザー)のベッドです。
デザイン面がすばらしく、このデザインに一目惚れして購入する人も多いベッドです。
レザーも高級な素材なので、寝心地も最高でおすすめ!

卓越の流線型フォルム!至高のくつろぎ空間を与えてくれます。

高級感漂うスポーツカーのようなビジュアルの中でくつろぎ空間を味わってください。

おしゃれなモテ部屋にもピッタリで、男性からも女性からも人気のレザーベッド

 

まとめ

レザー素材のベッドフレームについてご紹介させていただきました。

デザイン的にも高級な雰囲気を与えてくれおすすめの素材ですのでぜひご検討ください。

ヘッドボードもソファーのように背もたれにできるものが多く、ベッドだけではなく、くつろぎの至福の空間を与えてくれます。

おしゃれなレザーのベッドフレームなど豊富に品揃えのベッド通販サイトはこちら 

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績




-ベッドの基礎知識, おしゃれ, モテ部屋
-, , , ,

Copyright© ROOMS ベッド&マットレス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.