激安ベッドフレームを選ぶ!フレームのみを購入する時の注意点!

ベッドが欲しい!

そんな時には、必要なものがたくさんあります。

ベッドフレーム、マットレス、シーツに掛け布団、枕などが必要です。

ベッドフレームとマットレスはセットになっているものがあったり、別々に購入したりとさまざま。

ベッドフレームとマットレスを別々に購入するメリットとしては、主に、ベッドフレームを安く抑え、マットレスを自分ごのみの寝心地の良いマットレスにすることができるという点です。

今回は、ベッドフレームとマットレスを別々に購入する時の注意点や、マットレスにお金をかけ、フレームを安く抑えたいという方のための激安ベッドフレームもご紹介します。

ベッドフレームのみを購入する際

ベッドフレームのみを購入するといっても、マットレスを別で買うのか、また布団が使えるタイプでマットレスが要らないのかなど、色々な理由があります。

まず、ベッドフレームのみを購入する理由について考えてみましょう。

ベッドフレームのみを購入する理由

  • ベッドフレームの価格を安く済ませたい
  • ベッドフレームを自分好みのデザインにしたい
  • 今使っている布団をベッドでも使いたい
  • 高さが合わずベッドフレームのみを購入したい

ベッドフレームのみを購入する場合は、このような理由が多いです。

特に多い理由としては、マットレスに金額を掛けたいので、ベッドフレームは安く抑えたいといったケースが多く見られます。

シモンズやシーリー、サータといった海外の有名メーカーや、日本のフランスベッド、日本ベッドといったマットレスは、高級ホテルなどでも採用されているマットレスが多く、寝心地も最高といってよいでしょう。

そのような有名メーカーのマットレスまではいかなくても、ある程度の金額で寝心地のいいマットレスを購入するため、ベッドフレームを安く済ませたいという声は多く聞きます。

他にも、『こだわりのベッドフレームにしたい!』『布団の寝心地が好きなので布団が使えるベッドフレームにしたい!』等も理由としては良く聞きます。

ベッドフレームとマットレスを別々に購入する時の注意点

ベッドフレームとマットレスを別々に購入する方も多いですが、事前に注意しておくこともありますのでチェックしておいてください。

ベッドには、シングルやセミダブル・ダブルなどといった幅の広さでサイズがあり、また長さも基本的には195cm程度が一般的で決まっているのですが、メーカーによって、その長さに多少違いがあります。

ベッドフレームとマットレスを別々に購入する際、同じメーカーであればそこまで気にする必要はないのですが、違うメーカーのものを使う際には実際のサイズを事前に確認しておいてください。

いざ使ってみるとサイズが合わないとなってしまえば、せっかくそれぞれにこだわりをもっと購入したとしても有効に使えません。。。

特にフレームの枠にマットレスを落とし込むタイプのベッドは要注意です。

マットレスのサイズが大きすぎると入らなくなりますし、マットレスが小さいとすき間ができて足が挟まってしまうといったことにもなりかねません。

こちらは別々に購入する際に失敗しやすい事項ですので注意しておきましょう。

激安ベッドフレーム

マットレスに予算をかけるため、ベッドフレームをなるべく安く抑えたい!!

そんなあなたに激安のベッドフレームもご紹介させていただきます。

ベッド名 種類 サイズ 金額
フロアベッド S・SD・D 9,897円〜
フロアベッド S・SD・D 9,897円〜
すのこベッド シングル  11,048円〜
 フロアベッド S・SD・D 12,796円〜

なんと激安の9,000円台から購入できるベッドフレームとなります。

デザインもシンプルでおしゃれで、どんな部屋にも合わせやすいベッドです。

それぞれについてご紹介しますのでぜひご覧ください。

シンプルヘッドボード・フロアベッド【llano】ジャーノ
 
次にご紹介するのも、同じく1万円以下の激安ベッドフレーム。
こちらは省スペースのヘッドボード付きで、デザイン性も高いフロアベッドとなります。
 フラット&シャープなデザインで、開放感を与えるスタイリッシュなベッドで、激安とデザイン性で販売実績も多く人気のベッドフレームです。
 
シンプル木製すのこベッド 木目調 『Klasse』クラッセ 薄型ヘッドボード 

続いて紹介するのは、激安のすのこベッドフレームです。

やわらかな香りの杉すのこ仕様で、耐久性も通気性も高いベッドです。
落ち着いた木目調のデザインで、どんな部屋にも合わせやすくおすすめのベッド
 
フロアベッド【Claire】クレール 棚・コンセント付き
 
最後にご紹介するのは、棚・コンセントが付いて1万円前半のフロアベッドです。
宮棚が充実しており、機能性も高いフロアベッドです。
デザイン性も高く、おしゃれな空間が演出できるベッドです。
 
フロアベッド『クレール』をお求めの方はこちら 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ベッドフレームのみを購入する際の注意点と、激安のベッドフレームをご紹介させていただきました。

激安ベッドは、ベッド通販専門店だからできる、中間マージンを削減することで実現した価格で、品質も高い信頼できるベッドです。

それぞれ口コミも多く、評価も高い商品ですのでおすすめです。

他にも安いベッドフレームなど豊富に品揃えのベッド通販サイトはこちら

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

 

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績

エムリリーエコヘルス

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク