すのこベッド 布団

すのこベッド選びはマットレスだけでなく敷布団も使えるタイプのおすすめ!

更新日:

ベッドで寝るのには慣れない。。。

長年布団で寝てきたのでベッドやマットレスで寝るのはちょっと。。。

そんなあなたにおすすめは、敷布団が使えるタイプのすのこベッドです。

今回は、そんな敷布団が使えるすのこベッドについてご紹介させていただきます。

 

すのこベッドの敷布団が使えるタイプ

布団で生活している方で、寝心地は布団が好きという方にも、すのこベッドの上に敷布団をしくことはおすすめです。

布団だと、以下のようなデメリットがあるからです。

 

布団だけで寝る場合のデメリット

  • 床に近く、ホコリを吸いやすい
  • 床冷えしやすい
  • 布団を敷いたりしまったりする必要がある
  • 布団の収納スペースが必要
  • 床の高さから起きたり寝たりするのが辛い

このようなことがデメリットとしてはあります。

 

特に、年配の方で長年布団を使っていたけど、寝たり起きたりするのがツラいということで、ベッドに替える方も多いです。

そんなとき、敷布団が使えるすのこベッドはおすすめです。

布団の寝心地はそのままで、布団で寝ることのデメリットを解消できるからです。

 

すのこベッドの布団が使えるおすすめベッド

ここからは、敷布団が使えるタイプのおすすめすのこベッドをご紹介させていただきます。

 

 北欧デザインすのこベッド【Kaleva】カレヴァ

ご紹介する布団が使えるすのこベッドは、北欧デザインのすのこベッド『カレヴァ』です。

 

北欧デザインで天然木を使用、大変人気なすのこベッドです。

デザインから、女性にも男性にも合うタイプで、布団もしっくりきます。

フラットなフレームなので、フレームよりも小さいサイズの布団やマットレスを使うことで、フレームをサイドボードとして使うことができるのもメリットのひとつです。

幅広い年代の方にも使いやすいというのもおすすめなポイントです。

すのこベッド『カレヴァ』をお求めの方はこちら

 

 ナチュラル 総桐すのこベッド Kirimuku キリムク
 
次にご紹介するのは、家族で寝られるすのこベッド『キリムク』です。
桐すのこで清潔を保て、気持ちのよい眠りを与えてくれるベッドです。
 
敷布団も使え、湿気に強い総桐すのこベッドです。
 

敷布団が使えるすのこベッドはメリットがいっぱい

布団が使えるすのこベッドはベッドの良いところと布団の良いところをとった、とてもおすすめなベッドです。

 

ベッドのメリット

  1. 清潔な環境で眠れる
  2. 床冷えしにくい
  3. 敷いたりしまったりする手間が不要
  4. スペースを有効に活用できる
  5. インテリアの一部として演出できる
  6. 起き上がるのがラク

ベッドのメリットとしては床から距離があるため、清潔な環境で眠れる、床冷えしない、敷いたりしまったりする手間が必要、起き上がるのがラクなど、多くのメリットがあります。

 

布団が使えるすのこベッドも上記のメリットを存分に生かせるベッドです。

また、すのこベッドということもあり、湿気にも強くカビが生えにくいというメリットまで付いてきます。

 

布団のメリット

布団のメリットとしては、下記が挙げられます。

  1. 敷布団を干すことができるため清潔を保てる
  2. 布団の寝心地が気に入っている方にはメリット
  3. 今まで使っていた布団をそのまま使え、マットレスを追加で買う必要がないため経済的

このようにベッドのメリットと布団のメリットを併せ持つので、布団が使えるすのこベッドはおすすめです。

 

まとめ

 

敷布団が使えるすのこベッドはメリットも多くおすすめです。

2つのベッドをご紹介しましたが、他にも布団が使えるすのこベッドは多数ありますので、おすすめのベッド通販の商品もご覧ください。

おすすめのすのこベッドなど品揃え豊富なベッド通販サイトはこちら

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績




-すのこベッド, 布団
-, , , , , ,

Copyright© ROOMS ベッド&マットレス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.