大学生の一人暮らし ベッド選びのポイントとおすすめ【激安でおしゃれ!!】

大学生の一人暮らし

初めての一人暮らしで何から揃えればいいのか??

一人でちゃんと生活は送れるのか??

不安なことを挙げるとたくさんあります。

ただ、楽しみも多いですよね。

誰にも邪魔されない自分だけの空間。せっかくの一人暮らしを過ごしやすく快適な場所にしたいと考えるのではないでしょうか。

ベッドは部屋の中で一番といってよいほどの大型の家具となります。

部屋のスペースを大きく占める物ですのでベッド選びが部屋の雰囲気も左右してきます。

そこで、今回は初めての一人暮らしに合った激安でおしゃれなベッドをご紹介させていただきます。

大学生の一人暮らしに合うベッド選びのポイント

まずは、大学生の一人暮らしの方のベッド選びのポイントをご紹介します。

  1. 価格が安いこと
  2. 数年後には引越しをする
  3. おしゃれなベッド

価格が安いこと

学生の一人暮らしにとって、価格は重要な要素になることが多いでしょう。

初めての一人暮らしにはなにかとお金がかかるものです。

ベッドを豪華にして、他のインテリアが揃わなかったり、また生活費を圧迫してしまうとよくありません。

できれば激安のベッドや安いベッドが理想ですよね。

安いベッドをお探しの方はこちら

数年後には引越しする

大学生特有の条件として、ほとんどの方が大学を卒業したら引っ越すということがあります。

引越しの際、ベッドをそのまま持っていく方、使っていたベッドを処分して新しいベッドにする方と様々ですが、注意しておきたいことがあります。

IKEAやニトリの簡易組立のベッドは、引越しの際、保証対象外となり、引越し業者さんからの配送を拒否されることがよくあるのです。

4年後には買い替えると割り切ってベッドを選ぶのか、ベッドを新しい引越し先でも使うと見越して買うのかも考えておくことをおすすめします。

配送しやすいベッドとしては、パイプベッド脚付きマットレスというのが引越ししやすく便利です。

お好みに合わせ、大学を卒業した後も使えるベッドにするのか、大学生の間だけ使うベッドにするのかをお選びください。

オシャレなベッド

こちらは上の2つに比べ、必須の条件ではないですが、大学生の一人暮らしをおしゃれで快適な空間にしたいという希望の方も多いのではないでしょうか。

気になる異性を部屋に呼ぶのにも、おしゃれな部屋の方が部屋に連れてきやすいですよね。

ここまでは、一人暮らしの大学生に合うベッド選びのポイントをご紹介しました。

では実際に大学生に合うベッドについても考えていきましょう。

一人暮らしの大学生に合うベッド

大学生に合うベッドのポイントは、『価格が安い』『おしゃれ』なことで、数年後に引越しすることも考慮したものがよいでしょう。

価格が安くおしゃれなベッドのタイプは、フロアベッドが最適です。

フロアベッドとは、低いタイプのベッドで脚や収納スペースなどがないため、金額が安く抑えられるという特徴があります。

おしゃれなタイプが多いことも特徴なので、大学生にぴったりといえるでしょう。

安くておしゃれなフロアベッド

シンプルヘッドボード・フロアベッド【llano】ジャーノ

シンプルヘッドボード・フロアベッド【llano】ジャーノ

フレームのみで約10,000円と激安なベッドです。

画像の通りシンプルでシャープなデザイン。

ヘッドボードがフラットでムダなスペースを省いてスッキリ!ベッドの長さを抑えることができます。

開放感あるモダンテイストを演出してくれ、おしゃれなお部屋造りにも最適です。

画像のカラー以外にも木目調のウォルナットブラウンもあり、お好みのカラーが選べます。

高さが低いベッドは部屋全体を広く見せてくれる効果があり、開放感の溢れるスペースで居心地よく快適な生活も送れることでしょう。

シンプルデザインフロアベッド【Rainette】レネット ヘッドボードレスシンプルデザインフロアベッド【Rainette】レネット

次にご紹介するのもジャーノ同様に激安のベッドで、こちらはヘッドボードがないタイプのベッドです。

シンプルを極め、開放感溢れた洗練された空間を演出できます。

数年後の引越しも考えたベッド

数年後の引越しも考えて、引越しの際にも運びやすいタイプのベッドについても見ていきましょう。

ベッドのフレームがない脚付きマットレスや軽量のパイプベッドなどがおすすめです。

脚付きマットレスベッド すのこ構造 ボトムベッド

脚付きマットレスベッド すのこ構造 ボトムベッド

ナチュラルな雰囲気が演出できる脚付きマットレスです。

分割できるタイプなので、引越しの際にも移動がラクラク!組立もカンタンに行なえるので便利です。

ベッド内部はすのこ構造となっているので、掃除などを頻繁にしないズボラな方にもカビの発生を防ぎやすくおすすめです。

サイズはセミシングルサイズからあり、部屋が狭くベッドのスペースをあまり取りたくないという小柄な方にも使いやすいベッドです。

男性・女性ともに使いやすいタイプのベッドです。

デザインスチールベッド【Tiberia】ティベリア シルバーアッシュ

デザインスチールベッド【Tiberia】ティベリア シルバーアッシュ

最後にご紹介するのはパイプベッドです。

ヴィンテージスタイルのパイプベッドで、スチールのモダンで無機質な質感が独特な世界観を作り出してくれます。

メンズにおすすめで、シンプルでオシャレな空間造りがしやすいベッドといえるでしょう。

フロアベッドのセミダブル 一人暮らしにおすすめのベッドランキング!
フロアベッドのセミダブル 一人暮らしにおすすめのベッドランキングをご紹介。男性の一人暮らしだけでなく、女性からも人気のフロアベッドをご案内します。シンプルでおしゃれ、また金額も安くひろひろ開放感のあるタイプがランクイン!
おすすめのフロアベッド特集!!口コミ評価の高い信頼できるベッド
おすすめのフロアベッド特集をご紹介!口コミが多く評価も高い信頼できるベッドとなります。フロアベッドは部材も少なく、金額が安い物がおおいです。また、組立も簡単なタイプが多いですので女性の一人暮らしにもおすすめ!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

一人暮らしの大学生におすすめのベッドとベッド選びのポイントをご紹介させていただきました。

激安でもオシャレなタイプのベッドは多くありますので、ご自身のお部屋のイメージに合ったベッドをお選びください。

大学生の一人暮らしにもおすすめな激安ベッドなど多数品揃えのベッド通販サイトはこちら

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

 

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績

エムリリーエコヘルス

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク