ベッドの基礎知識

木製やパイプ、レザーベッドフレームなどベッドフレームを素材から選ぶ!

更新日:

ベッドを購入するときには、どんなタイプのベッドを選ぶかと同様に、ベッドフレームの素材を何にするかというのも、重要なポイントです。

ベッドを選ぶ際にはベッドフレームの素材やヘッドボードをどうするかということが重要です。

 

ベッドフレームの素材の違い

ベッドフレームには素材がいくつかあります。

  1. 木製ベッドフレーム
  2. パイプベッドフレーム
  3. レザーベッドフレーム
  4. ファブリックベッドフレーム
  5. アバカベッドフレーム

 

木製ベッドフレーム

木製ベッドフレーム

木製のベッドフレームは、木のあたたかさや柔らかさを感じることができるのが特徴です。

どんな部屋にもなじみやすいというのもメリットであり特徴です。

 

ただ、重量があるのはデメリットです。

引越しの際の移動や部屋の模様替えなど、重いことにより移動しづらいという点があることは事前に考慮しておきましょう。

木製ベッドフレームをお求めの方はこちら

 

パイプベッドフレーム

パイプベッドフレーム

パイプベッドは木製のベッドフレームに比べて軽くて組み立てやすく、頑丈な造りになっているというのが特徴でしょう。

デザイン性でも選ぶ方が多いベッドです。

軽いため、引越しする際にも持ち運びやすいということもメリットです。

 

ただ、長年使っているとネジなどのゆるみが原因でギシギシときしんでくることがあります。

パイプベッドのきしみ対策についてはこちらをご覧ください。

パイプベッドをお求めの方はこちら

 

レザーベッドフレーム

レザーベッドフレーム

レザーのベッドフレームは高級感がただよい、部屋全体にラグジュアリーな雰囲気がでます。

置いているだけで部屋のイメージが変わりますので、おしゃれなモテ部屋にしたいという方にもピッタリです。

レザーベッドをお求めの方はこちら

 

ファブリックベッドフレーム

ファブリックベッドフレーム

ファブリックベッドフレームは布地のフレームです。

柔らかい質感が部屋をやさしい雰囲気にしてくれます。

ファブリックのソファーなどをイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。

画像のように丸みを帯びたデザインが多いのも特徴といえるでしょう。

ヘッドボードに持たれてくつろぐということもできるので、やさしい雰囲気でくつろぎたい方にはおすすめのベッドフレームです。

ファブリックベッドフレームをお求めの方はこちら

 

アバカベッドフレーム

アバカベッドフレーム

特殊なベッドフレームとして、アバカベッドフレームというのがあります。

アバカとは、東南アジアを原産とするバナナの木の一種で、バリやインドネシアでは多く使われている素材です。

アジアンテイストな部屋にあう素材で、アバカフレームのベッドを取り入れることで一気にアジアンテイストなお部屋に早変わりします。

画像のアバカベッドは照明もついて一気にアジアンな雰囲気が増します。

アバカベッドをお求めの方はこちら

 

ヘッドボードについて

ヘッドボードにも違いがあります。

  1. ヘッドレス/フラットヘッドボード
  2. 宮棚付きヘッドボード

大きくは、ヘッドボードがないヘッドレスタイプや、フラットヘッドボートの物が置けない代わりに省スペースでスッキリしたタイプと、宮棚が付いており、スマホを充電して置けたり、本や目覚まし時計などを置けるタイプです。

ご自身のお部屋の広さや置きたいものなどを考え、ヘッドボードの機能に付いても選ぶことをおすすめします。

 

まとめ

ベッドフレームの素材にもいろいろあります。

素材によってベッドの雰囲気、部屋の雰囲気が変わりますので、どんな部屋にしたいかを考えた上でベッドのタイプやベッドフレームの素材を選んでいってください。

ベッドフレームの素材の種類も豊富に取り扱いのベッド通販サイトはこちら

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績




-ベッドの基礎知識
-, , , , , , ,

Copyright© ROOMS ベッド&マットレス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.