チェストベッド 一人暮らし 狭い部屋 子ども

コンパクトなショート丈ベッド!ちょうどいい小さめのベッド

更新日:

狭い部屋に住んでいる方や小柄な方。

そんな人の中で、コンパクトな小さめのベッドが欲しい!!

ニトリなどの家具店でも置いてそうなコンパクトなショート丈ベッドが欲しいという方も多いと思います。

今回はそんなコンパクトなショート丈ベッドについてご紹介させていただきます。

 

コンパクトなショート丈ベッド

ベッドにはシングルやダブル、セミダブルなどあり、幅はいろいろ選べるのですが、マットレスの長さは基本的に195cmとなっております。

ベッドはヘッドボードが付いているタイプがほとんどですので、マットレス部分の195cm+10〜15cmぐらいがベッドの全長といえます。

 

しかし、今回ご紹介するコンパクトなショート丈ベッドは、マットレスの長さが約180cmと、小さく短いベッドなのです。

ニトリやIKEA、無印良品などの家具店などでは実は取り扱いはほとんどないのですが、小さめのショート丈ベッドは、ネット通販を中心に取り扱いがあり、小さいサイズを使いたい人はヘッドレスのベッドを使うことで、通常のベッドよりも30cmほど短いベッドを使うことも可能となります。

 

コンパクトなショート丈ベッドが合う方

コンパクトなショート丈ベッドが合う方は、ずばり身長が低めの方です。

女性や子どもにおすすめのベッド!

身長の目安は160cm以下ぐらいの方が対象となるでしょう。

155cm以下であれば、逆に通常サイズのベッドでは長すぎると感じ、ショート丈の方が体に合ったサイズといえるでしょう。

 

180cmあるからといって身長170cmの自分でも合うと考えるのはやめてください。

10cm余裕があるとは言え、頭部分にはスペースが必要になりますし、寝ている間に寝返りなどにともない動くこともありますので、上下10cm程度は余裕があるサイズを選ぶことをお勧めします。

 

部屋が狭い方にもおすすめです。

部屋が狭くてドアが開かなかったり、部屋に適当なスペースが取れない場合などは、このショート丈のベッドがおすすめです。

ベッドがコンパクトなことで、圧迫感も薄れ、部屋のスペースを確保することができます。

 

コンパクトなショート丈ベッドのメリット

  • ベッドが小さくスペースを有効に使える
  • 圧迫感がない

 

ベッドが小さくスペースを有効に使える

コンパクトなベッドを使う際の最大のメリットは、スペースを有効に使えることです。

通常のベッドよりも30cm長さが短くなることで、狭い部屋のワンルームや1Kに済む方にとっては大きなスペースとなります。

 

『ドアがあたって部屋にベッドが置けない!』『部屋に有効な導線が取れない!』という方も、ショート丈のベッドならスペースを確保できるということもあります。

部屋が狭くてベッドを諦めていたという方も、ショート丈のベッドだと入るのではないかと検討してみてはいかがでしょうか。

 

圧迫感がない

ショート丈のベッドを導入することで、物理的なスペースも小さくなるのですが、部屋の中で一番といってもいいほどの大きさの家具であるベッドですので、ベッドが小さくなることで圧迫感も薄れます。

色も、ホワイト系の色を選ぶことでより圧迫感が薄れますので、部屋が狭い方は圧迫感がなく部屋が広く見える工夫をしてみても良いでしょう。

 

おすすめのコンパクトなショート丈ベッド

ではおすすめのコンパクトなショート丈ベッドもご紹介しましょう。

コンパクトチェストベッド【Creacion】クリージョン ヘッドレス大容量

こちらはコンパクトなチェストベッド。

ヘッドレスなので、長さが約184cm

縦の幅が短い部屋にもピッタリ納まるコンパクトサイズです。

チェストベッドなのでコンパクトなサイズながら、ベッド下の収納スペースにはたっぷりモノがしまえます。

デザインもスッキリしていて圧迫感を与えずおすすめのショート丈ベッド。

大容量コンパクトチェストベッド【Refes】リフェス 棚・コンセント付き

もう一つ紹介しておきましょう。

こちらも同じチェストベッドですが、こちらのコンパクトなショート丈ベッドは、ヘッドボーが付いているタイプです。

ただ、通常のヘッドボートは25cm程度あるのですが、こちらのヘッドボートはわずか9cm!

スリムでありながらコンセントが付いたり小物も置ける設計となっております。

寝る時にスマホを近くに充電しながら置けるのはメリットになりますよね。

コンパクトと機能性を併せ持つチェストベッドです。

小さめのチェストベッド セミシングルのおすすめランキング!

まとめ

ショート丈のコンパクトな短いベッドについてご紹介させていただきました。

女性や子どもであれば十分に眠れるスペースですので、部屋が狭い方、部屋のスペースを有効に使いたい方におすすめのベッドです。

コンパクトなショート丈のベッドにはかわいいデザインが多いことも特徴です。

ニトリやIKEAなどの店舗では取り扱いがありませんが、通販では扱っているところもありますので、ご自身の部屋に合うサイズのベッド選びを行ってください。

コンパクトなショート丈ベッドなどおすすめを多数品揃え ベッド通販サイトはこちら

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績




-チェストベッド, 一人暮らし, 狭い部屋, 子ども
-, , , , , , , ,

Copyright© ROOMS ベッド&マットレス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.