ガス圧式跳ね上げ収納ベッド 夫婦

収納ベッドを2つ並べるなら、おすすめはガス圧式跳ね上げベッド!

更新日:

夫婦やカップルで寝る時のベッドはどんなベッドを使っているでしょうか?

ダブルベッドやクイーン・キングサイズで寝ている方が多いでしょう。

今回は、2人で寝るのにおすすめのベッドについてご紹介させていただきます。

 

夫婦やカップルで寝るのに適したベッド

ダブルベッドが2人で寝るのに最適のサイズと思われている方が多いと思いますが、実は、ダブルベッドは2人で寝るには幅が少し小さめのベッドとなります。

2人で寝るならクイーンサイズ以上のベッドがおすすめです

ただ、モノが多い家庭の方だとベッド下に収納スペースがあるベッドが欲しいという方も多いと思います。

通常、クイーンサイズ以上のベッドは一台でそのサイズになっている訳ではなく、2台を連結してクイーンやキングサイズにしております。

 

クイーンやキングサイズでベッド下に収納スペースが欲しい際の注意点

収納ベッドは、通常横に引き出すタイプが一般的です。

クイーンやキングサイズにする際は、2台をすき間なくつけて使うため、収納スペースも有効に使いたい際は、左右に引き出しスペースを設ける必要があります。

収納ベッドを2台並べて収納スペースも有効に使うためには、ベッドの左右に引き出しを空けるスペースが必要となるのです。

 

スペースに余裕がある部屋であれば、左右に引き出しスペースを作り、ベッドを真ん中におくということを考えてもいいかもしれませんが、収納スペースが欲しいという方の多くは、部屋の有効なスペースが少ないため、ベッド下にも収納したいと考える方が多いです。

そんなところにベッドの左右にスペースを作るのは難しいですよね。

選択肢としては、2台あるうちの一つの収納スペースを諦めるか、別の選択肢を考えるということになります。

 

おすすめはガス圧式跳ね上げ収納ベッド

ガス圧式跳ね上げ収納ベッド Cyrus サイロス モダンライトコンセント付き

そこで、おすすめとなってくるのは、左右に引き出すのではなく、床板が上に持ち上がるタイプのガス圧式跳ね上げ収納ベッドです。

上に開くタイプであれば左右にスペースを設ける必要がありませんので、2台のベッドを並べて壁に沿ってベッドをおいても収納スペースを使えますので、寝室を有効に使うことができます。

 

また、跳ね上げ収納ベッドは、ベッドの下の部分から開く縦開きタイプと、ベッドの横から開く横開きタイプがあるので、好みや部屋の環境によって適したものを選ぶこともできるのです。

壁際には縦開きが適しており、壁に面していない方はお好みで縦開きにしたり横開きにしたりすると良いでしょう。

 

ただ、縦開きの場合は跳ね上がる面が長くなるため、天井が低かったりベッドの上に障害などがある場合は横開きの方が良いでしょう。

横開きの方が取り出す面が広いことから出し入れがしやすいというメリットもありますが、ご自身が使いやすいと思う方を選ぶのが良いと思います。

 

ガス圧式跳ね上げ収納ベッドは収納スペースが大容量!!

ガス圧式跳ね上げ収納ベッドは、収納力が高く、2台並べることでその収納力はかなりのものといえるでしょう。

タンス代わりというよりもさらにその収納力は大きく、納戸レベルといってもいいかもしれません。

ガス圧式跳ね上げ収納ベッドは、その構造の複雑さから、金額面では高くなってしまうのですが、それを補ってあまりあるほどメリットの大きいベッドでおすすめです。

 

2台並べて使えるおすすめのガス圧式跳ね上げ収納ベッド

おすすめのガス圧式跳ね上げ収納ベッドもご紹介します。

ガス圧式跳ね上げ収納ベッド【NewGrosso】ニューグロッソ

2台並べて使える跳ね上げ収納ベッドで、収納スペースの深さが選べ、サイズやマットレスも好みに合わせて選ぶことができます。

収納スペースは大事ですが、寝心地を犠牲にする必要はありません!

マットレスも好みに合わせ7タイプから選ぶことができます。

 

国産跳ね上げ収納ベッド Clory クローリー

次にご紹介するベッドも深さが選べるタイプ。

こちらのベッドは様々なタイプからお好みが選べ、セミオーダー感覚でベッドを選ぶことができるのです。

選ぶ項目は、

  1. サイズ(セミシングル・シングル・セミダブル)
  2. 開閉タイプ(縦開き・横開き)
  3. 深さ(レギュラー・ラージ・グランド)
  4. 色(ダークブラウン・ホワイト・ナチュラル)
  5. 組立設置の有無

と、ご自身に合わせて選ぶことができおすすめのベッドです。

 

大容量畳跳ね上げベッド_【Komero】コメロ 美草・日本製

こちらは床板が畳になった畳ベッドです。

和のくつろぎが味わえ、収納スペースも大容量!

くつろぎの和モダン空間が生まれます。

布団で寝たいという方にはおすすめのガス圧式跳ね上げ収納ベッドです。

ガス圧跳ね上げ式ベッド セミシングルのおすすめランキング!

まとめ

クイーンやキングサイズのベッドで寝る際は、フロアベッドやローベッドなど低いタイプのベッドが多いのですが、収納スペースがたっぷりと有効に取れるガス圧式跳ね上げ収納ベッドもおすすめです。

タイプはいろいろありますのでぜひご検討ください。

ガス圧式跳ね上げ収納ベッドなどおすすめベッドを多数品揃えのベッド通販サイトはこちら

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績




-ガス圧式跳ね上げ収納ベッド, 夫婦
-, , , , , , ,

Copyright© ROOMS ベッド&マットレス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.