フロアベッド おしゃれ モテ部屋 一人暮らし

一人暮らしの6畳を女子ウケするモテ部屋に!!女子ウケテクニックをご紹介

更新日:

http://roomclip.jp/photo/kjob

大学生や新社会人、あらたに一人暮らしを始めたという方も多いでしょう。

また、新しい環境にもなれ、これから一人暮らしを始めるという方も多いと思います。

一人暮らしの部屋は自分だけの空間ですので、女子に「遊びにいきたい!」と思わせるようなモテ部屋を演出してみてはいかがでしょうか。

こちらでは、一人暮らしの6畳ワンルームや1Kでも女子ウケ間違い無しのモテる部屋にするテクニックをご紹介させていただきます。

女性が男性を部屋に誘う方法についてはこちらの記事をご覧ください

 

一人暮らしの6畳の部屋をモテ部屋を演出するには

モテ部屋を演出するには、まずコンセプトを決めることが大事です。

  1. シンプルモダンスタイルでホテルのような快適な空間
  2. 趣味を全面に活かした空間
  3. カフェテイストな空間

 

シンプルモダンスタイルでホテルのような快適な空間

http://roomclip.jp/photo/rTqU

部屋に置くものを最低限に抑えてスッキリ、ゆったりできるホテルのような空間を作る。

生活感のあるものは収納で隠し、生活感を感じさせない清潔で快適な、まるでホテルのような部屋を演出してみませんか。

ポイントは、部屋の色を同系色でまとめることです。

ブラックは重厚感のあるお部屋になり、白系にすればクリーンでモダンなイメージ、茶系のアンティークでまとめることでおしゃれなモテ部屋になります。

 

趣味を全面に生かした空間

http://roomclip.jp/photo/rfBq

ギターやターンテーブルなど、おしゃれな趣味のある方は、部屋にもその趣味を全面に活かしインテリアの一部としてみてください。

インテリアとしてだけでなく、実際にギターを弾いたり、雰囲気のいい曲を流し、二人の距離もグッと縮まることでしょう。

 

他にも、ロードバイクやアウトドアの趣味がある方も、同様に部屋のインテリアとして飾っておくのも良いでしょう。

趣味の話で、会話が途切れる心配もいりません。

せっかくの自分の空間なので、自分好みにアレンジしてみてください。

自ずとモテ部屋に変わっていることでしょう。

 

カフェテイストな空間

http://roomclip.jp/photo/rS2a

おしゃれなカフェ風な部屋は女子ウケ間違い無しです!

カフェ風の落ち着いた空間を演出し、ゆったりと二人でお気に入りのコーヒーを飲むのも良いでしょう。

今流行のスタイルのブルックリンスタイルを取り入れても良いでしょう。

おしゃれなモテ部屋は、統一感を持たせることでその良さが引き立ちます。

ぜひまず部屋のコンセプトを決めた上でおしゃれなモテ部屋にしていってください。

 

モテ部屋 女子ウケテクニック

  1. 香りを演出する
  2. 間接照明で明かりを演出する
  3. 色の統一感を出す
  4. 観葉植物を取り入れる

香りを演出する

アロマキャンドルやアロマ加湿器、空気清浄機などでいい香りの部屋を演出する。

また、高級ルームフレグランスは有効です。

ホテルなどにも置いてありますよね。

シュッと一吹きで快適な空間が生まれます。

できればルームフレグランスはケチらず高級なものを選ぶのが良いでしょう。

 

間接照明で明かりを演出する

間接照明はおしゃれな部屋には欠かせません。

間接照明があるだけで、ムードのある空間を演出できます。

まずは部屋の角に間接照明を置いてみてください。

一気に雰囲気が変わるばかりか、狭い部屋も気になりにくくなりますよ。

 

色の統一感を出す

http://roomclip.jp/photo/FTAU

おしゃれでモテる部屋の条件に、色の統一感があります。

色は多くても3色までに絞ってください。

基本はメインの色とサブの色で、アクセントカラーとしてもう一色といった感じです。

メインに「ブラック」、サブに「ブラウン」、アクセントとしてワンポイントに「レッド」などといった感じです。

始めはわからないと思いますので、大きい家具の配色から決めると良いでしょう。

 

また、6畳の部屋の家具で一番大きいものといえばベッドではないでしょうか。

ベースのカラーをベッドで決めてしまい、そこからカーテンやソファなどに展開していくと良いでしょう。

色を統一させるだけで、おしゃれ感がグッと増しますよ。

観葉植物を取り入れる

統一感のある部屋にグリーンを取り入れることで部屋のおしゃれ感がさらに上がります。

また、植物を置くことで清潔感も上がりますので、一人暮らしにはおすすめのアイテムです。

 

注意しなければいけないポイント

ここまではモテ部屋を演出するテクニックをご紹介させていただきましたが、逆に注意しなければいけないこともありますので、こちらもしっかりチェックしてください。

  1. 部屋の香りが臭くないか
  2. 部屋はキレイにしているか
  3. トイレや水回りも忘れずチェック

 

部屋の香りは臭くないか

普段生活している本人は気づいていなくても、実はクサイということがあります。

原因は様々ですが、毎日部屋をキレイに保つことでイヤな臭いの原因を取り除いてください。

また、逆に香水などをかけすぎて逆に臭くなってしまっているということもありますので、その辺りも注意してください。

 

部屋はキレイにしているか

女性を部屋にあげるのですから当然のことですが、部屋はキレイに片付け、清潔にしておいてください。

女性は、自分が思っている以上に部屋の隅々までチェックしています。

できるだけ部屋の隅々までキレイにしておいてください。

 

トイレや水回りも忘れずチェック

トイレやシンク、お風呂など、水回りも忘れずチェックしてください。

つい忘れがちになってしまう箇所ですので普段から水回りも忘れず掃除しておきましょう。

 

まとめ

おしゃれなグッズやアイテムなどは紹介しておりませんが、基本的なモテ部屋の作り方をご紹介させていただきました。

 

また、文中にも記載させていただいておりますが、6畳の部屋の中でベッドが占めるスペースは非常に大きいといえるでしょう。

部屋のコンセプトをする際、おしゃれなアイテムなどは後からでも追加できますが、まずベースとなるベッドやソファ・テーブルなどが重要となります。

またこのような家具は一度買うとなかなか買い替えることができませんので、まずコンセプトを決め、大型家具を決めていくのが良いでしょう。

ベッドはフロアベッドが安くておしゃれなものが多くおすすめです。

ぜひあわせてチェックしてみてください。

モテ部屋にあわせやすいおしゃれなベッドも多数品揃えのベッド通販サイトはこちら

コスパの良いベッドで日々の睡眠を快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質のベッドが300種類以上と豊富な品揃え!

流通コストを排除することで実現した低価格・高品質のコストパフォーマンス!

セールにも負けない低価格と豊富な品揃え、きっとあなたの欲しいベッドが見つかります!

口コミ評価も高く、豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店ですので、安心して購入いただけます。ぜひご覧ください。

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績




-フロアベッド, おしゃれ, モテ部屋, 一人暮らし
-, , , , ,

Copyright© ROOMS ベッド&マットレス , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.