家族3人一緒にベッドでくっつきながら寝るのが幸せ!【39歳女性の口コミ体験談】

子どもと一緒に家族3人で寝たい!

いずれは子どもと一緒に寝れなくなるので、子どもが小さいあいだだけでも一緒に寝たいと考える方は多いです。

今回は、そんな家族で一緒に寝られるベッドについてご紹介させていただきます。

まずは実際に家族3人で寝ている方の体験談をご紹介します。

家族3人一緒にベッドでくっつきながら寝るのが幸せ!【39歳女性の口コミ体験談】

静岡県在住39歳女性の口コミ体験談

家族でくっつきながら寝るのは幸せ♪

我が家は家族みんなでキングサイズのベッドで一緒に眠っています。

初め私はシングルベッドを二つ購入し、並べた方がいいのではないかと思っていたのですが、旦那さんが幼少期に個室で育てられ家族みんなで眠ることに憧れがあったので、旦那さんの強い希望でキングサイズのベッドを一つ購入することにしました。

安全を考え高さが低いベッドがおすすめ

購入した時に私は妊娠していたので、子供を一緒に寝かせていて、万が一落下してしまった時にも大きなケガにならないために、かなり低い高さのベッドにしました。

そして、更に子供の落下防止のために柵を購入して安全対策しました。

実際に使用し始めて、最初は隣に人が寝ていると言うことが少し気になってしまいましたが、横になっているうちに何となくお互い寝心地のいいポイントを探りながら寝ているようで、段々気にならなくなりました。

一緒に寝ることで夫婦のスキンシップも増えた

寝る前にお腹をなでたりと夫婦のスキンシップも増えて出産までの妊婦生活を楽しむことができました。

赤ちゃんが生まれてからは、夫婦の間に置いて赤ちゃんが一緒に寝られるように、ベッドインベッドを購入しました。

二人とも寝相は悪くないのでつぶしてしまうこともないと思うのですが、ベッドインベッドで寝かせれば安心なので、家族みんなで熟睡できます。

家族3人で寝るのは本当に幸せな気持ちに

夫婦二人で一緒のベッドで眠るのも仲が深まってよかったと思いますが、やはり家族が増えて赤ちゃんを挟んで三人で寝ると、寝る時も起きる時も本当に幸せな気持ちになります。

今は赤ちゃんも大きくなって生活のサイクルがしっかりでき始め、決まった時間に赤ちゃんをベッドに運ぶと、自然と眠くなってくるみたいで目をこすって甘えてきます。

両親と一緒に眠ることで赤ちゃんも安心感を感じているのか、もうすぐ1歳になりますが夜泣きを全くしない子に育ちました。

家族一緒に仲良く眠ることで、私も旦那さんも赤ちゃんも夜眠る時間がとても大好きで、睡眠の大切さを毎日実感しています。

家族3人で一緒に寝られるおすすめのベッド

ここまでは実際に家族3人でベッドで寝ている方の体験談をご紹介させていただきました。

体験談でもご紹介の通り、子供が万が一ベッドから落ちてしまうかもしれないということを考えると、背の低いタイプのベッドがおすすめです。

背の低いタイプには、床板と床がくっついたタイプのフロアベッドや、短い脚の付いたローベッドなどがあります。

サイズは、家族3人でゆったり眠るには、キングサイズやワイドキングサイズのベッドを選ぶと良いでしょう。

また、子供が大きくなった時のことも考え、将来は分割できるタイプのベッドを選ぶことがおすすめ。

では、実際におすすめのベッドもみていきましょう。

スポンサーリンク