女性の一人暮らしの部屋をかわいく演出する4つのコツ!

一人暮らしのお部屋をかわいく演出したい!

せっかくの一人暮らしですからかわいく居心地の良い空間にしたいものですよね。

今回はそんな部屋をかわいく演出したいあなたに、かわいい部屋づくりのコツをご紹介します。

女性の一人暮らしの部屋をかわいく演出する4つのコツ!

一人暮らしの部屋をかわいく演出する方法には、大きく以下のつが重要となります。

  1. 全体的なテーマカラーを決める!
  2. テーマカラーをどの部分に取り入れるのかを決める!
  3. 家具のデザインにこだわる!
  4. 最後に部屋を彩る小物を決める!

この4つのポイントは、順番も重要となりますので、1から順に決めていきましょう。

全体的なテーマカラーを決める!

一人暮らしのお部屋をかわいく見せる為には、まず全体的な色を決める必要があります。

色の持つ様々なイメージがあると思います。

かわいいお部屋にするには、ピンク、爽やかなブルー、暖かなオレンジ、幻想的なモノトーンのグレー&ホワイトなどがおすすめ。

テーマカラーに沿って部屋づくりをすることでまとまりのある印象の部屋となりますので、テーマカラーとしてメインになる色を決めましょう。

テーマカラーをどの部分に取り入れるのかを決める!

そして、次に考えたいのが、これらの色をどの部分に取り入れるかを決めていきます。

カーテンやラグ、ベッドなど面積の多い部分にメインとして決めたカラーを持ってきます。

サブカラーは色んな色と調和し、合わせやすいホワイトがおすすめです。

ベッドのシーツは比較的手に届く範囲で変えやすく、また大きな面積を占めるのでベッドシーツをメインのテーマカラーにするのがよいでしょう。

ベッドを置かずに布団で生活するという方もいると思いますが、ベッドは布団の上げ下げの必要もなく、部屋の印象を引き締めてくれるので、一人暮らしにはかかせないアイテムといえます。

狭い部屋にお住まいの方は部屋のスペースが気になるところですが、女性であればショート丈のコンパクトサイズのベッドも多数ありますので、スペースを有効に使ってください。

家具のデザインにこだわる!

また、家具のデザインにもこだわるといいです。

一人暮らし用の家具は安価でかわいいデザインのものが沢山あります。

かわいい姫系のベッドや家具で揃えるのもいいですね。

お姫様ベッドやお姫様カーテンなどお部屋の雰囲気に合わせた物を選びましょう。

一番面積の大きなベッド回りは特に充実とかわいらしさを取り入れると良いです。

ベッドは、一人暮らしの狭い部屋では折り畳み式もおすすめです。

普段はソファーとして使えるソファーベッドでも良いでしょう。

大きめのソファーカバーをかけて、毛布として使ったり、足元にはフワフワのラグを置くと、かわいらしさが増します。

ベッドサイドには飲み物を置ける小さなテーブルもおすすめ。

普段の何気ない生活の中でも快適に過ごせるアイテムとなります。

最後に部屋を彩る小物を決める!

最後に、お部屋を彩る小物を飾りましょう。

先に小物から決めてしまうと、ごちゃごちゃした部屋になってしまう可能性があります。

基本はスッキリと清潔感のある部屋の中に演出することがかわいく居心地が良い部屋のポイントとなりますので、部屋の全体のカラーやレイアウトを決めた上で行なうように心がけてください。

最近では小物も300円、100円など安価で手に入るものが多いです。

ベッド回りを彩るクッションなどもおすすめの小物になります。

無駄無く活用できるアイテムを安価でかわいく揃えるといいです。

ベッドは、下に荷物をしまえるようにすると、お部屋の収納も増えて活用できます。

見せたくないものは、なるべく収納スペースに隠してしまいましょう。

お部屋の一番の目的は、リラックスできてやすらげることなので、大好きな物をたくさん置きましょう。

ベッドに寝転んで一日を過ごす事もあります。

新しく購入するベッドは、寝心地も重視すると、快眠につながり、お部屋での生活だけでなく、日々の生活も充実するものになるでしょう。

かわいい部屋を彩るおすすめのベッド

ここまでは部屋をかわいく演出するコツをご紹介させていただきました。

ここからは、かわいい部屋にあうベッドもご紹介させていただきます。

ベッドは部屋の中でも大型の家具で、ベッドによって部屋の雰囲気が変わりますので、ベッド選びもなるべくかわいいものがおすすめです。

ロマンティック姫系アイアンベッド【Esprit】エスプリ

まず最初にご紹介するかわいいベッドは、お姫様ベッド『Esprit』エスプリです。

憧れのお姫様気分を味わえるベッドで、エレガントでかわいらしデザインです。

部屋の雰囲気が一気にかわいくなりおすすめ!!

ソファーベッド【Mayet】マイエ 2人掛け コンパクトフロアリクライニングカウチ

次にご紹介するのは、部屋のスペースを有効に使えるソファーベッドの『Miyet』マイエ

ほっこりふんわりと癒されるフォルムのソファーベッドで、部屋の雰囲気もやわらかく過ごしやすい空間を演出してくれます。

狭い部屋でも存在感のあるソファーベッドですので、かわいい部屋にしたい方にピッタリです。

 

ショート丈 脚付きマットレスベッド 脚15cm 3ゾーン構造 ポケットコイル『スリープゾーン ミニ』分割式

コンパクトで低価格から購入できる脚付マットレスベッド『スリープゾーンミニ』もおすすめのベッド。

マットレスは分割できるので、将来引越しを予定している方にもおすすめ!

ベッドは通常、フレームとマットレスを購入する必要があり、金額はどうしても高くなってしまうのですが、このベッドは脚付のマットレスで1万円台と、一人暮らしのお財布にも優しいベッド。

コンパクトなタイプで、狭い部屋にもピッタリでおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

女性の一人暮らしの部屋をかわいく演出する4つのコツについてご紹介させていただきました。

一人暮らしの自分だけの空間を、かわいく居心地の良い部屋にしてみてください。

また、かわいいお部屋にピッタリのベッドもご紹介させていただきました。

おすすめをご紹介させていただきましたが他にもかわいいベッドはたくさんありますので、ご自身の好みに合ったベッドを見つけてください。

ベッド通販サイトはこちら

ベッド通販専門店 SEISHINDO

送料無料で品揃えも豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格を実現!!

流通コストを排除することで低価格高品質のコスパの高いベッドが多数。

口コミ評価も高く信頼できるおすすめのベッド通販専門店

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク