はじめての一人暮らしは部屋のテーマを決めておしゃれに暮らそう!

http://roomclip.jp/photo/DQr8

はじめての一人暮らしは期待と希望がいっぱい!

一人暮らしの部屋づくりも楽しいですよね。

ただ、テーマをキメて部屋づくりをしないと、なんだかまとまりのない部屋になってしまいかねません。

そこで、今回は一人暮らしの部屋づくりに付いてご紹介させていただきます。

はじめての一人暮らしは部屋のテーマを決めておしゃれに暮らそう!

念願の一人暮らし、部屋のイメージを作りながら家具を揃えていくのはとても楽しくワクワクします。

初めての一人暮らしだと慌ただしかったり間に合わせのものに囲まれて、部屋のまとまりがない場合がありますが、毎日すごしているとだんだん自分の好きなテイストが明確になっていきます。

アメリカン、北欧、アジア風、和風。

コップ一つ選ぶときも、毎日楽しく過ごせるように、観て使って楽しめるコップを選ぶはずです。

おしゃれな部屋づくりのポイント

お部屋づくりもそのひとつ。

一つ一つ好きなものに囲まれながら統一させていくとグッとおしゃれなインテリアになります。

部屋の中でも大きい面積を占める寝具やカーテン、ソファなどは存在感があるので、選び方次第でその部屋の方向性を決めるものになります。

一人暮らしをきっかけに新しく揃える場合は、好みの柄などが部屋の雰囲気を決めてしまうので慎重に選びましょう。

逆に無難な色や柄を選ぶことで部屋の雰囲気を邪魔することもありません。

季節に合わせてカーテンやベッドカバーなどでガラリと印象を変えるのもポイントのひとつ

また季節の変わり目や、ちょっと飽きてきたころに模様替えをするとガラリと印象を変えることもできるので、寝具やカーテンなどあえて違うタイプのものを揃えておくのも一つの手です。

いろいろ試しながら使いながらこだわりの部屋づくりができるのも一人暮らしの醍醐味です。

日々使う雑貨も多種多用で見てるだけでも楽しいものです。

食事に合わせて食器をかえるように、キッチン用品、バス用品、くつろぎタイムなど、使うシーンごとに揃えてみるのもステキです。

シンプルにまとめるものとインパクトを与えるものを上手く使い分ける

全ての雑貨を好きなもの、気に入った物で増やしていくといつのまにかバラバラな印象になってしまうこともあります。

そこであえてシンプルな部屋にまとめて、ポイントを決めてこだわりの雑貨を置いてみると、インパクトがあって印象づけることもできます。

自慢の一人暮らしの部屋にお友達を招待するときは、勝負雑貨でオシャレなお部屋を演出するのもおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

はじめてに一人暮らしをはじめるあなたに、おしゃれな部屋づくりのポイントをご紹介させていただきました。

テーマを決め、インテリアもシンプルなものとインパクトをつけるものを上手く使い分けることが重要となります。

自分だけの空間ですので、快適で過ごしやすい部屋にしてみてください。

ベッド通販サイトはこちら

ベッド通販専門店 SEISHINDO

送料無料で品揃えも豊富なベッド通販

インターネット通販専門店ならではの低価格を実現!!

流通コストを排除することで低価格高品質のコスパの高いベッドが多数。

口コミ評価も高く信頼できるおすすめのベッド通販専門店

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク