一人暮らしの部屋を快適で帰りたくなる部屋に!【36歳男性の口コミ】

一人暮らしの部屋を快適で帰りたくなる部屋に

http://roomclip.jp/photo/rfnj

一人暮らしの部屋をおしゃれで快適にしたいあなた。

そんなあなたに、部屋を快適で帰りたくなるような部屋にするためのポイントを、36歳男性の口コミ体験談を元にご紹介させていただきます。

一人暮らしの部屋を快適で帰りたくなる部屋に!【36歳男性の口コミ】

富山県在住 36歳男性の口コミ体験談

一人暮らしの部屋を、帰りたい部屋に

一人暮らしの間取りは大体ワンルームから広くても1LDKだと思います。

そんな一人暮らしの部屋では、一部屋をいかにうまく使うかがポイントになってきます。

そんな一人暮らしの部屋を快適で帰りたくなるような部屋にすることがおすすめです。

そんな快適な部屋にするためのポイントをこれからご紹介していきます。

ベッドのスペースも有効に

私は一人暮らしでは、通常のベッド生活はあまりおすすめではありません。

それだけで、一人暮らしの間取りのかなりの部分を削ってしまうからです。

おおよそ1.5畳ほどのスペースでしょうか?

この1.5畳ほどのスペースは、日中や女性を呼んだ時にも有効に使いたいものです。

おすすめは、ソファーベッドです。

日中はソファーにすることで充分にスペースを有効に使うことができます。

また女性を呼ぶ際も、部屋を空けていきなりベッドがあっては引かれる可能性も考えられます。

おしゃれなソファーとして使えるソファーベッドがおすすめ。

デザインソファーベッド 【Cleobury】 クレバリー

なるべく生活を出さないように工夫

なるべく生活感を出さないようにする工夫が、自分も落ち着いて過ごしやすく、女性も誘いやすいコツだと思います。

台所周りもシンプルに。

女性が部屋に来た時には、なにげに水回りは良く見られるポイントのひとつですので、キッチンやバス・トイレはキレイにしておくことをおすすめします。

一人暮らしの部屋づくりには照明も重要に

照明を電球にしたおしゃれで快適なお部屋

http://roomclip.jp/photo/rGw0

私が一人暮らしの部屋作りで次におすすめするのが照明関係です。

蛍光灯やLEDが備え付けの場合、電球型の照明に変えることをおすすめします。

円形の蛍光灯が部屋の天井にある場合は、外すのは比較的楽な場合が多いです。

蛍光灯の刺さっていた電源ジャックは大体、電球型の照明等に対応しているので、電源ジャックの写真を撮り、自分の好きな照明があれば店員にジャックが対応するか聞いてみて購入するのがいいでしょう。

また蛍光灯は睡眠にも良くないと言われているので、健康面からみても電球型に移行する方がいいと思います、電球代はかかりますが。

光も柔らかいですし、蛍光灯の明かりよりもムードが出ます。

一人暮らしを快適にするポイント:壁

壁紙 白 diy

http://roomclip.jp/photo/rGPp

最後に一人暮らしの方におすすめするのが一番目にする場所、壁です。

取り外しが出来て壁を傷つけない壁紙であれば、賃貸でも壁の色を変えることができます。

私は凹凸のない、真白なカベがすきなので、純粋な白一色の壁紙を使っています。

多くの賃貸は白いけど凹凸のある壁が多いと思います。

これに真白な壁紙を貼ることで、照明が活きてきて、部屋全体に清潔感が出せます。

キッチンやトイレなどは茶色の煉瓦模様、あるいは茶色かグレーの木目調の壁紙を貼ることでだいぶ雰囲気が変わります。

光の加減、家具との相性を見ながら壁紙を変えてみましょう。

インターネットの通販サイトなどで比較的容易に見つかると思います。

簡単 模様替え 壁紙 貼付シールタイプ 45cm×10m ウォールステッカー 防水 【貼り方説明書付】 (木目白)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

一人暮らしの部屋を快適で帰りやすい部屋にするポイントを36歳男性の口コミ体験談を元にご紹介させていただきました。

快適にするためには部屋のスペースを有効に使い、照明や壁にも意識して部屋づくりをしてみてはいかがでしょうか。

品揃え豊富で口コミ評価が高い商品が揃うベッド通販サイトもぜひご覧ください。

毎日の睡眠を高コスパベッドで快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

 

ベッドを変えることで、あなたの部屋が快適な空間に!寝心地が向上し、睡眠だけでなく日中の生活の質もグッと向上!

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質!!

流通コストを排除することで低価格高品質のベッドの販売を実現しました。

口コミ評価も高く安心の豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク