人生まで変えた最上級のベッド・マットレスへのこだわり【40代女性の体験談】

人生まで変えたベッド・マットレスへのこだわり

ベッド選びへのこだわりは生活環境によっても大きく変わっていくものです。

今回は、ベッド選びへのこだわりが年齢や環境によって変わり、寝心地へのこだわりへと変化した女性の体験談をご紹介します。

人生まで変えた最上級のベッド・マットレスへのこだわり【40代女性の体験談】

大阪在住 40代女性の体験談

人生まで変えたベッド・マットレスへのこだわり

現在40代の総務・事務をしてる大阪府在住の女性です。

ベッドに寝る生活をはじめることになったのは、10代のころ、いとこから使わなくなったベッドを譲り受けたことがきっかけでした。

そのときは「こだわり」もなにも考える余地はなく、それでも毎日ベッドで眠れる生活となったことがとても嬉しかったことを憶えています。

ベッドへのこだわりは一人暮らしを始めたとき

はじめて自分でベッドを購入したのは、ひとり暮らしを始めたときでした。

自分で働き、自分の収入で購入するベッド。

こだわりは、木の枠であることと、下に収納スペースがあることでした。

ワンルームマンションで、少しでも木のぬくもりを感じたかったのと、部屋を有効に使うために収納スペースが欲しかったからです。

千趣会のカタログで数万円で購入しました。

夫のケガがキッカケでマットレスの寝心地にこだわるように

結婚してまもなく、夫が腰骨を骨折するという大けがをしたためにベッドの意味合いが変わりました。

夫が腰に負担を感じることなく眠れることが、ベッドに求める最優先事項となったのです。

いろいろ探してみつけたのが、大塚家具で扱われていた「キングスダウン」のマットレスでした。

なんでも、いちばんウォーターベッドに近いマットレスだと説明を受け、実際に寝てみたときに心地よさにびっくりしました。

身体がマットレスに包み込まれ、枕なしでも身体との間に空間ができません。

値段は高いが寝心地は最高!

お値段を聞いてまたびっくりしたのですが、とにかく夫が楽に休めることがいちばんのこだわりポイントだったので購入しました。

マットレスが私たちにはとても高額でしたので、ヘッドボードやサイドテーブルは最低限のものを選んだように記憶しています。

人は人生の3分の1は眠っている時間です。

はじまりは夫の身体を気遣っての「キングスダウン」のマットレスでした。

しかし、このマットレスで眠るようになってから、夫も私も疲れがよく取れるようになり、寝違えるとか朝目覚めるとどこか身体が張ってる、とうようなことが激減しました。

良い眠りが取れると、日中も元気に活動できて、また良い眠りが取れます。

快眠できるようになり人生が良い方向に進み始めた

眠りに、ベッドにこだわりを持ったことで、人生が良い方向に進み始めたのかもしれません。

昨年、まだまだ使える「キングスダウン」のマットレスから、さらに上位ブランドの「レガリア」のマットレスに買い替えることができるようになりました。

ベッドにこだわりを持つと、上質で高額なものは上限がありません。

夫のけががなければ、わたしもそこまでベッドやマットレスにこだわってなかったでしょう。

ですが、ふり返ってみると、こだわりをもち、眠りが変わったことで人生が変わるひとつのきっかけになったのは間違いないと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ベッドやマットレスへこだわることがきっかけで、人生も良い方向に進み始めた女性の体験談をご紹介させていただきました。

寝環境を整えることで日中の生活も充実し、生活が変わるという方も多いです。

ぜひご自身に合うベッドやマットレス選びをしてみてください。

品揃え豊富で口コミ評価が高い商品が揃うベッド通販サイトもぜひご覧ください。

毎日の睡眠を高コスパベッドで快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

 

ベッドを変えることで、あなたの部屋が快適な空間に!寝心地が向上し、睡眠だけでなく日中の生活の質もグッと向上!

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質!!

流通コストを排除することで低価格高品質のベッドの販売を実現しました。

口コミ評価も高く安心の豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク