無印良品の脚付きマットレスは圧迫感なく格安でおすすめ!【42歳女性の口コミ】

脚付きマットレスベッド すのこ構造 ボトムベッド

ベッドを購入したいと思っているあなた。

あなた自身のベッド選びのこだわりはあるでしょうか?

寝心地や部屋の広さに合ったベッド、デザイン・価格と、選択のポイントはいくつもあります。

今回は、圧迫感が無く格安で寝心地の良いベッドというベッド選びのこだわりを持った女性の口コミをご紹介させていただきます。

無印良品の脚付きマットレスは圧迫感なく格安でおすすめ!【42歳女性の口コミ】

埼玉県在住 42歳女性の口コミ

こだわりのベットの選び

わたしは埼玉県の42歳の女性です。

ベッドを買うにあたってのこだわりのポイントは、6畳の寝室に圧迫感なくおける大きさであることと、値段が安いこと、そしてマットレスの硬さでした。

ひと口にベッドと言ってもピンからキリまでありますが、どんなに寝心地がよくても高価なものは買えません。

予算はできれば5万円位におさめたいと思っていました。

ベッド選びのポイントを明確にした上で家具屋を回ることに

そこでいろいろ家具屋をまわってみて、値段も予算内で、生活スタイルに合いそうなベッドが無印良品の脚付マットレスでした。

文字通りマットレスに、別売りの脚をつけるシンプルなものですが、このシンプルさがとても気に入りました。

無印良品の脚付マットレスはフレームがないので、部屋の圧迫感がありません。

狭い部屋にはピッタリの脚付きマットレス

狭い部屋にはフレームなしのマットレスはぴったりです。

また脚付で下に空間ができるので、収納スペースもたくさんできます。

価格も3万円台と格安で高コスパ

値段は別売りの脚を合わせても3万円台でコスパはよいと思います。

こだわりたかった硬さも問題ありません。

柔らかいと腰に悪いと聞きますし、固すぎでもリラックスできませんが、ちょうとよい硬さです。

私は腰が悪いので、マットの固さは自分で確かめたいと思っていたので、ネットではなく店頭で確かめてから購入しました。

ベットは実際に寝てみるとずいぶん違いがわかるので、一度お試しするのは大事たと思います。

無印良品の脚付きマットレスはシンプルで合わせやすい

私がベット選びで無印良品の脚付マットレスにしたもう一つのこだわりは、シンプルゆえに、生活のスタイルの変化に合わせられるという事もありました。

はじめに買った時はまだ独身でしたが、そのあと結婚して子供ができたら赤ちゃんがいるので一時的に布団の生活になりました。

その際、ラグをかけてソファ代わりに利用していたのです。

そして、子供が少し大きくなってら同じものをもう一つ買って、シングルのマットレスを二つ並べてダブルベットして使用しています。

ベットなどの大型家具は処分も大変なので、生活に合わせて自由な使い方ができるというのが大きな魅力だと思います。

おすすめの脚付きマットレス

脚付きマットレスベッド すのこ構造 ボトムベッド

脚付きマットレスベッド すのこ構造 ボトムベッド

無印の脚付きマットレスもシンプルでコスパが良いベッドです。

3万円台でシンプルなデザインが魅力のベッドです。

そんな無印の脚付きマットレスが好みのあなたには、こちらの脚付きマットレスもおすすめです。

値段は脚付きで2万円からと、無印のマットレスよりもさらに格安でコスパのいい脚付きマットレス。

また、すのこ構造になっているため、通気性が良く湿気に強いため、カビが生えにくいベッドでもあります。

ぜひ一度チェックしてみてください。

脚付きマットレスすのこ構造ボトムベッド

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ベッド選びに圧迫感が無く格安で寝心地が良いという点にこだわりを持った42歳女性の口コミをご紹介させていただきました。

選んだベッドは無印良品の脚付きマットレスでした。

スペースを取らずシンプルでどんな部屋にも合わせやすくおすすめです。

価格も3万円台と購入しやすい価格帯では無いでしょうか。

また、無印良品のベッドが欲しいというあなたには、ご紹介した脚付きマットレスすのこ構造ボトムベッドもおすすめです。

さらに1万円ほど安く、シンプルで合わせやすいデザインです。

脚付きマットレスにもさまざまなタイプがあります。

また、圧迫感が無いベッドという点では、背の低いタイプのフロアベッドもおすすめです。

脚が無いタイプで、部材が少ないことから1万円台からでも購入できるベッドが多数ありますので、ぜひご自身のこだわりに合うベッドを見つけてください。

ベッド通販サイトはこちら

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク