転勤の多い方にもおすすめのベッド

仕事の都合で転勤が多い。。。

近い将来引越しをする予定がある。。。

そんな方にとって、引越しの際の大型家具はなるべく引越ししやすいものを選びたいですよね。

今回は、そんな転勤や引越しが多い方に、転勤族におすすめのベッドを、実例をまじえ、ご紹介させていただきます。

転勤の多い方におすすめのベッド

転勤の多い夫を持つ青森県在住 30代 女性の例

結婚して新しく夫と一緒に住む際に、ダブルベッドの購入を考えていました。
しかし、夫が転勤族のため、引越しの可能性が多く、何度も引っ越すことを考えると、しっかりしたフレームのベッドは運ぶのも大変。。。

場合によっては、住居に入らない可能性もあるという不安がありました。

転勤族でもダブルベッドで一緒に寝たい!

転勤が多くても、夫婦でダブルベッドで一緒に寝たいという希望がありましたので、ベッド選びでまず考えたのは、組立や分解が簡単なベッドを探していました。

なかなか条件に合うものがなく、諦めかけていたところでした。

条件に合ったのは簡単に組立や分解ができるすのこベッド

そんな時、ネット通販で、ダブルベッド用のすのこベッドを見つけました。
見つけたのは簡単に組立や解体することができる、まさに、私達が求めていたベッドでした。

商品が手元に届くと、木の良い香りがしました。

寝室に設置すると、ダブルベッドのマットがぴったり収まりました。
すのこなので、当然通気性も良いです。
新居は湿度が高く、カビを心配していましたが、ベッドの下を風が通るので、梅雨時でもカビが生えることはなかったです。

寝ていても木の香りがほんのり感じられて、リラックスして寝ることができます。
引っ越しの時も、運ぶのに手間取らず、買って良かったです。

転勤の多い方にもおすすめの家族で寝られるすのこベッド『キリムク』ナチュラル 総桐すのこベッド Kirimuku キリムク

転勤の多い方のベッド選びのポイント

実際に転勤の多い方の選んだベッドについてご紹介させていただきましたが、転勤が多い方のベッド選びのポイントについてもご紹介させていただきます。

  • 分割しやすいベッド
  • 大きすぎないベッド
  • どんな部屋にも合わせやすいベッド

分割しやすいベッド

分割しやすいというのは、先ほどの実例でもイメージしやすいと思いますが、引越しの際に組立や解体がしやすいと、引越しの際にも運びやすく便利です。

引越し業者さんによってはそのままベッドを運ぶことは保証対象外となることもありますので、ご自身で分解や組立しやすいベッドを選ぶことがポイントです。

大きすぎないベッド

大きすぎるベッドは、引越しの際にも運搬しにくくなるべく避けましょう。
クイーン以上のサイズのベッドを希望する際もジョイントできるベッドを選ぶことをおすすめします。

また、大きすぎるベッドは運搬の際だけでなく、引越し先の部屋の広さによって、部屋のスペースが狭くなりすぎたり、入らなかったりということにならないよう大きすぎないベッドを選ぶことをおすすめします。

どんな部屋にも合わせやすいベッド

ベッドを選ぶ際、ベッドのデザインもベッドを選ぶ際には重要ですが、なるべくどんな部屋にも合わせやすいベッドにすることをおすすめします。

今住んでいる部屋にはピッタリのデザインでも、引越し先の部屋ではなんだか合わない。。。

また、引越しの際に部屋のイメージを変えたいという時にも、ベッドはなるべくどんな部屋にも合わせやすいシンプルなデザインのベッドがおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

転勤族におすすめのベッドをご紹介させていただきました。

実例にもある通り、組立や分解しやすいベッドは引越しの際の運搬のしやすくおすすめです。

上記でご紹介したすのこベッド『キリムク』はワイドキングサイズまで選べ、夫婦で一緒に寝られるだけでなく、子供と一緒に家族でも一緒に寝られるおすすめのベッドですのでぜひご覧ください。

また、他にもベッド通販専門店にはおすすめ商品がたくさんありますのでぜひご覧ください。

キリムクなどおすすめのベッドも豊富に品揃えのベッド通販サイトはこちら

毎日の睡眠を高コスパベッドで快適に!

 送料無料で品揃え豊富なベッド通販

 

ベッドを変えることで、あなたの部屋が快適な空間に!寝心地が向上し、睡眠だけでなく日中の生活の質もグッと向上!

インターネット通販専門店ならではの低価格で高品質!!

流通コストを排除することで低価格高品質のベッドの販売を実現しました。

口コミ評価も高く安心の豊富な販売実績を誇るベッド通販専門店

Daily BED デイリーベッド 高コスパで安心の販売実績

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク