ニトリのすのこベッドの評判は?種類は多いけど耐久性は大丈夫??

ニトリのすのこベッドが欲しいけど、実際どうなの??

そんなあなたに、ニトリのすのこベッドの評判や口コミについてご紹介させていただきます。

ニトリのすのこベッドについて

ニトリのベッドフレームは、そのほとんどがすのこベッドとなっており、素材としては、桐や檜(ヒノキ)、パイン材、ラバーウッド、オーク材、ウォールナット材など色々なタイプがあり、豊富な種類の中から選べます。

安い物は、すのこ単体で床に直接敷いて、その上にマットレスや敷き布団を直接敷いて寝られるタイプからあります。

ニトリ すのこ単体

  • コンパクトにたためる省スペーススノコ(ソルバ) 3,612円〜5,463円
  • 布団も干せる4つ折り桐すのこ(キリスノコベッド4ツオリ) 5,547円〜8,324円
  • 折りたたんでそのまま布団干しもできるスノコベッド(ランパーレ2) 5,620円〜9,429円
  • 丸めてたためる桐すのこ(キリスノコベッドロールシキ) 5,547円〜7,399円
  • 檜の爽やかな香りが心地いい!くるくる丸めてたためるすのこベッド(ロールシキ) 7,399円〜11,945円
  • お部屋で森林浴気分。檜の香りが心地いい!布団も干せる4つ折りすのこベッド(4ツオリ) 7,399円〜11,945円
  • 檜が香る!折りたたんで、そのまま布団干しもできる2つ折りすのこベッド 8,324円〜13,797円
  • 持ち運び便利な軽量 樹脂製6つ折スノコベッド(エアスリープ) 8,602円

すのこ単体で脚などが付いていないタイプだけでも、素材や折りたたみ方法、そのまま干せるかどうかなどにより8種類があります。

値段が安いことや、組立などが要らずカンタンに使えること、湿気対策として使いやすいなど、簡易ベッド代わりとしてはよい商品ではないでしょうか。

ただ、評判や口コミなどをチェックしていると、すのこを敷くだけでカビ対策になるという訳ではなさそうなので、折りたたんでそのまま布団干しができる、2つ折や4つ折りタイプにし、定期的に折りたたんで布団を干しながら使うことでカビを防ぐことができます。

そこまで金額が変わることではないので、なるべく折りたたんで布団を干せるタイプをおすすめします。

ニトリ すのこベッド(脚付き)

脚付きのベッドフレームの方もニトリには豊富な種類があります。

ヘッドボードレスのタイプで、8,315円からと非常に安いタイプから、7万円台のものまでと様々です。

いずれもナチュラルでシンプルな印象のベッドで、ナチュラルなお部屋にあいやすいベッドといえるでしょう。

ニトリのすのこベッドの評判

ニトリのすのこベッドの評判もまとめましたので見ていきましょう。

金額面は、お値段以上ニトリだけあって、低価格でそれなりの商品ということもあり、一定層の方には人気があるといえます。

値段も8,000円台から1万円台から変えるタイプも数種類あるので、値段を重視する方にはおすすめのベッドといえるでしょう。

寝心地を求めるという方には、あまりおすすめできないベッドです。

とりあえず寝れればいいという方であればコスパは良いのですが、それ以上の寝心地を求める方であれば、ニトリ以外でもベッドを探してみることをおすすめします。

また、ニトリのすのこベッドを使っている方で、ギシギシときしむ音がするという口コミも見られます。

耐荷重の問題もあると思いますので、すのこベッドの耐荷重もチェックすることをおすすめします。

中には耐荷重が80kgというものもありますので、長く使うことを考えると耐久性の良いベッドを選ぶことで失敗しないベッド選びとなります。

ニトリ以外のおすすめすのこベッド

ニトリのすのこベッドのご紹介をさせていただきましたが、値段を重視する方以外であれば、こちらのベッドもぜひご覧ください。

ユーズドデザインすのこベッド【Jack Timber】ジャック・ティンバー

こちらのベッドはユーズドライクでおしゃれなすのこベッド。

耐荷重も約120kgと、安心の丈夫な設計です。

口コミ評価も、5点満点中4.6点(23件)と評価の高いベッドでおすすめです。

『ジャック・ティンバー』をお求めの方はこちら

 
次にご紹介するのも、耐久性が高く、人気のベッドです。
こちらのすのこベッドは、耐荷重が約180kgと頑丈設計!
長い間安心して使用できる耐久性の高いすのこベッド。
 
デザインも北欧デザインで、デザイン面でも非常に人気のベッドです。
 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ニトリのすのこベッドをご紹介させていただきました。

ニトリのすのこベッドはナチュラルでシンプルデザインと価格が安いことが人気の理由となっていいます。

しかし、耐久性などの面では心配で、長い期間使いたいという方には、耐久性の高い他のベッドも検討することをおすすめします。

ネット通販では耐荷重の書いていないものも多いのですが、耐荷重を書いていないということは、メリットとならない程度の耐荷重敷かないというものが多いのが事実です。

しっかりと耐荷重も書いてあり、100kg以上の安心できる頑丈なベッドを購入することをおすすめします。

送料無料のおすすめベッド通販専門店

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク