無印のソファーベッドの寝心地はどう?おしゃれで人気のベッドを検証!!

無印のソファーベッドは大変人気な商品ですが、実際その寝心地はどうなのか?

そんな疑問をお持ちの方も多いでしょう。

そこで、今回は無印のソファーベッドについてご紹介させていただきます。

無印のソファーベッドについて

まずは、無印のソファーベッドについてご紹介します。

無印のソファーベッドは、単体としての扱いではなく、木製ベッドフレーム・スモールサイズとオプションパーツを組み合わせることでソファーベッドとして使えるというタイプのベッドとなります。

無印のベッドをソファーベッドとして使う場合の組み合わせ

【オーク材】

  • ベッドフレーム・スモール・オーク材 幅85.5×奥行202×高さ25.5cm  27,000円
  • ベッドフレーム用クッションパーツ・オーク材 背・座クッション、背板含む 38,000円

 計:65,000円

【ウォールナット材】

  • ベッドフレーム・スモール・ウォールナット材 幅85.5×奥行202×高さ25.5cm 32,000円
  • ベッドフレーム用クッションパーツ・ウォールナット材 背・座クッション、背板含む 45,000円

 計:77,000円

どちらも天然木を使ったナチュラルで無印らしいおしゃれなソファーベッドとなり、人気も高い商品です。

無印のソファーベッドの寝心地について

無印良品のソファーベッドはおしゃれで人気ですが、実際の寝心地も気になるところですよね。

無印のソファーベッドのマットレスは、ソファーとしても使えるよう、耐久性を高めており、寝心地はかなり硬いといえるでしょう。

指で押さえてもほとんどマットレスが沈み込まないので、柔らかめがいいという方には寝づらいベッドといえるでしょう。

耐久性については、マットレスが硬めということもあるのか、長い間使ってもあまりへたることがなく、耐久性の高いソファーベットといえます。

生地の素材に付いては、クッション:ウレタン構造という記載しかないため、詳しい素材は確認できないのですが、触り心地はザラザラと硬い触り心地で、そのまま寝るには痛いといった印象です。

マットレスが硬いこともあり、おすすめはエアツリーマットレス です。

睡眠の不安を解消してくれるマットレスで、モニター満足度94.9%と高い評判のマットレスで、寝心地を求める方にはおすすめマットレスです。

無印のソファーベッドは、寝心地・座り心地ともにそこそこの商品となります。

最大のメリットとしては、そのデザイン性で、安いソファーベッドや寝心地のよいソファーベッドを求める場合には、他のソファーベッドを探してみるのも良いでしょう。

おすすめの寝心地の良いソファーベッド

無印のソファーベッドも気になるけど、寝心地の良いソファーベッドを求める方には、下記のベッドもご覧ください。

 

寝心地にこだわったソファーベッドとしておすすめなのが、デザインソファーベッド『セウタ』です。

ベッドのマットレスにあたる部分がポケットコイルになっており、ベッドに適した硬めの寝心地で、寝心地を重視する際にはおすすめです。

通常、ソファーはフワフワとした座り心地が最適だと思われますが、ベッドが柔らかすぎる場合、寝返りが打ちづらく、血流の流れが悪くなってしまいます。

血流が悪くなることにより、朝起きた時に腰が痛かったり、肩が痛いといったことになってしまいます。

特に腰痛持ちの方などには低反発マットレスなど柔らかすぎるマットレスはおすすめできませんので、ソファーベッドを選ぶ際も、寝心地を重視する際は柔らかすぎず、硬めのタイプを選ぶことをおすすめします。

デザイン面や使いやすさの面においてもおすすめのベッドですのでぜひチェックしてみてください。

デザインソファーベッド【Ceuta】セウタをお求めの方はこちら

 

おすすめの安いソファーベッド

金額の安い激安・格安のおすすめソファーベッドもご紹介させていただきます。

 

激安・格安ソファーベッドの中でも安いのがこちらの『リュクサー』です。

10,584円からと安いソファーベッドです。

レザーソファーベッドでダントツの1番人気商品で、売れ筋ベッドです。

ソファーに、ベッドに、カウチにと使え、くつろぎスタイルは自由自在!!

スマートにかっこ良く使えるソファーベッドでおすすめです。

ソファーベッド『リュクサー』をお求めの方はこちら

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

無印良品のソファーベッドはおしゃれで大変人気のソファーベッドです。

デザインの良さで選ぶなら無印のソファーベッドがおすすめです!!

しかし、寝心地や価格面を考えると寝心地が悪かったり、価格的にも高いということから、別のソファーベッドも探してみることをおすすめします!

ベッド通販専門店は、中間業者を排除することから、高品質で低価格を実現したベッドも多数ありますのでおすすめです。

ぜひ、購入前に色々なベッドを比較してみることをおすすめします。

送料無料のベッド通販専門店

 
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク