ニトリのマットレスやベッドフレームの評判って実際どうなの?

「お、ねだん以上。ニトリ」で知られている家具・インテリアを扱うニトリ

値段は安そうだけどマットレスやベッドフレームの品質は実際どうなの?

と疑問をお持ちの方も多いと思います。

 

今回はニトリの商品が実際「お、ねだん以上。」の低価格・高品質なものなのか、マットレスやベッドフレームの評判についてご紹介させていただきます。

ニトリやIKEAに価格の安さを求める方はこちらもぜひご覧ください。

ニトリやIKEAのベッドよりも安い激安・格安ベッド特集!!フロアベッド篇
ニトリやIKEAのベッドをお探しのあなた!!ニトリやIKEAのベッドもおすすめですが、激安・格安の価格が安いベッドをお求めであればベッド通販専門店もぜひチェックしてみてください!ニトリやIKEAに負けない激安ベッドも多数ありますので信頼のおけるベッド通販はオススメ!!

ニトリのベッド選び

ニトリのベッドには、大きく製造の部分で2種類に分かれます

  1. ニトリが中国などで製造しているもの
  2. フランスベッドなど有名メーカーとコラボしているもの

ニトリのベッドの評判は、ベッドによって様々なのですが、上記の2つには大きな品質の違いがあり、評判が悪いベッドは、主に中国などに委託して生産しているベッドが多いようです。

逆に、フランスベッドシーリーなどの有名ベッドメーカーとのコラボ商品の場合は、さすが有名メーカーとのコラボ品であるため、こちらは「お、ねだん以上。ニトリ」のとおり、その品質は確かなようです。

 

ニトリのベッドは、フレームの部分とマットを自由に組み合わせることができるのが特徴です。

そのため、マットレスを安いものにしてしまうと、寝心地は良いものとは言えず、耐久性につてもすぐダメになるものが多いようですので注意が必要です。

 

ニトリの最も安いマットレスを購入したが、すぐにクッション性が低下したなんていう評判の声も上がっております。

ですので、一言にニトリといっても、中に全く違う種類の商品が混在していると考えた方が良いかもしれません。

 

ベッドフレームは程々の値段に抑え、マットレスはしっかりしたシーリーなどとのコラボ品を選ぶということが賢く、満足度の高い購入へとつながるのだと思います。

ニトリのすのこベッドの評判は?種類は多いけど耐久性は大丈夫??
ニトリのすのこベッドを購入したいけど評判はどうなの?種類は多いけど耐久性は大丈夫??そんなあなたにニトリのすのこベッドの評判や口コミをご紹介!耐久性の高いすのこベッドもご紹介します。

ニトリのマットレス選び

マットレスは、睡眠の質を左右する重要な要素といえます。

寝心地の良いマットレスが、睡眠だけでなく、日常生活にも影響してきます。

良い睡眠があり、日中の疲れを次の日に残さないことで、日常の生活の質も変わってきます。

睡眠の質についてはぜひこだわってほしいです。

 

特にニトリのマットレスは物によって品質が全く異なります。

ニトリのマットレスの安い商品は、コイル自体の鉛の量が少なく、電流を流さなかったり焼きを入れていなかったりするため、耐久性にも差があると言われています。

 

展示品のポケットコイルマットレスで、腰の部分がよれてしまっているなんてこともあります。

値段だけで購入するのはあとあと後悔することにつながってしまいますので、低価格だけでなく、高品質なマットレスを購入することをおすすめします。

 

中でも、テレビCMでも流れている「ニトリ」の自社オリジナルマットレス「Nスリープ・プレミアム」は評判が高いマットレスです。

値段もシングルサイズで3万円台から6万円台と、高品質でありながらお手頃な価格です。

 

ニトリの自社オリジナルのマットレスですが、その寝心地は、「包み込まれるような寝心地」を詠っており、その名の通りそのフィット感はぜひ一度味わっていただきたいです。

マットレス表面の生地も、ウールを使い高級感があるのです。

 

寝心地の秘訣は、通常のベッドであれば一層のポケットコイルが2層になていること。

ポケットコイルの特徴である独立した動きで体を支えるため、そのフィット感が生まれているのです。

2層の上段は体のラインに沿い、下段は上段の沈み込みを支えることで高い体圧分散性を保っているのです。

 

ニトリの「Nスリープ・プレミアム」の口コミ評価も高い商品です。

■Nスリープ・プレミアムの商品レビュー
平均評価 4.8
★★★★☆
おおい
2017/05/02
満足です
店頭で寝転んで比較して選びました。でも実際にはベットパッド・シーツ・敷きパッドをすると・・あれ?思ってたのと違うような気が・・・。マットレスとしては満足ですが、直接体に触れる敷きパッドにお金をかけるのがよさそうです。
購入商品 [ サイズ:セミダブル ]
★★★★★
chiechi
2017/02/03
寝心地◎◎
ポケットコイルのマットレスがこの値段で購入できるのは流石のコストパフォーマンスです。この商品はさらに二層のウレタンで、柔らかすぎず固すぎずで好みの寝心地でした。
購入商品 [ サイズ:セミダブル ]
★★★★★
ぽん
2016/12/24
大満足!
最高の寝心地です!お値段にも満足です!30年保証なのも○
購入商品 [ サイズ:クイーン ]
★★★★★
横山
2016/12/21
セミダブル以上がおすすめ
ニトリさんに展示してあるベッドを実際に体感して決めました。このシリーズは他にもグレードがあるのですが自分はこれが一番しっくりきました。寝心地は抜群です。ベッドは特に重要な買い物だったのでじっくり吟味してよかったと思えた商品でした。
 
ニトリやIKEAのベッドよりも安い激安・格安ベッド特集!!フロアベッド篇
ニトリやIKEAのベッドをお探しのあなた!!ニトリやIKEAのベッドもおすすめですが、激安・格安の価格が安いベッドをお求めであればベッド通販専門店もぜひチェックしてみてください!ニトリやIKEAに負けない激安ベッドも多数ありますので信頼のおけるベッド通販はオススメ!!

ニトリの有名メーカーとのコラボ品の品質はオリジナルと比べて評判はどうなのか?

ニトリ自社オリジナルのプレミアムシリーズとは別に、世界の有名ベッドメーカであるシーリーとのコラボ品も話題の商品です。

実際、シーリー製のマットレスと、ニトリとのコラボ商品での比較も行なっていきましょう。

 

【比較商品】

  • シーリー「カランドⅣ」(8万5,000円)
  • ニトリ「6930シリーズ」(4万6,204円)

コイルについては、どちらもシーリー社米国特許コイル(ポスチャーテックコイル)を使用。

2つの仕様の違いは、シーリー社製のものが抗菌・防臭効果のある「ポリジン加工」を施していることと、マットレス表裏の詰め合わせ、マットレス表面生地の素材が異なる部分です。

 

コイル自体に差はないものの、詰め物の組み合わせが異なっていることもあり、やはりシーリー社製の方が寝心地はいいようです。

ただ、値段の差が半分ぐらいなので、これは妥協できるポイントではあると思います。

やはり「お、ねだん以上。」を実践しているといっていいのではないでしょうか。

ニトリやIKEAなど組立式家具の注意点

ニトリやIKEAなどの組立式家具を購入した場合、引越しの際には注意が必要です。

実は、このような組立式家具は、引越しの際に保証対象外となり、そのままベッドを運搬してもらうことができないのです。

引越しの際は、ご自身で解体と組立を行なう必要があるのです。

 

引越し業者さんによっては事前にこの辺りも条件に入れることで運搬可能になることもありますが、その分追加料金が発生する場合も多いですのでその点は注意してください。

 

断られる理由としては、単に大きく、分解しないとドアや廊下、エレベーターを通れないということもありますが、個人で組立できるような低価格帯の家具は、木ネジや接着剤を使った組立式が多く、通常使用している分には問題なくても、運搬の際に破損の可能性も高くなり、引越し業者さんでの運搬を断られることが多いのです。

ニトリのベッドがおすすめ!【30代男性の口コミ】
ニトリのベッドは価格が安く種類も豊富、実際に店舗で寝心地を確かめられるというのは大きなメリットです。購入者の体験談を元にご紹介!また、価格の安さや種類の多さはベッド通販専門店もおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ニトリのマットレスやベッドフレームは、品質の高いものもあれば、値段も安く品質が余りよくないものまで幅広くあります。

ですので、一概にニトリの商品だから良い悪いの判断はしかねる部分があります。

ただ、「お、ねだん以上。」の商品もあるのは確かですので、しっかり良い品を選ぶことで失敗しないお買い物になりますので、満足できるベッドやマットレスの購入をしてください。

ベッド通販サイトはこちら

ニトリのジョイントマットについての記事もありますので赤ちゃんや小さなお子さんがいるご家庭の方はチェックしてみてください。

ニトリのジョイントマットの購入を検討の方も多いでしょう。ニトリのジョイントマットは実際どうなのかご紹介!クッション性や赤ちゃんの安全性、防音効果はどうかみてみましょう。ほかにもおすすめはやさしいジョイントマット。あわせてご覧ください。
スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク