マットレスのコスパ最強を選ぶ!!高品質で低価格な3万円までのマットレス

マットレスを購入したいと考えたとき、あなたはどんなマットレスを選ぶでしょうか。

高級なベッドメーカーの最高品質なものだと、かなり快適な寝心地を実感することができます。

ただ、高いものだと100万円以上するものもあり、なかなか手が届かないですよね。

そこで、こちらでは、タイプ別の高品質で3万円以下の低価格な、コスパ最強マットレスについてご紹介させていただきます。

腰痛の方はこちらの記事もご参考ください。

腰痛にいいマットレス!!おすすめは寝返りが打ちやすい高反発
腰痛をお持ちの方におすすめのマットレスをご紹介します。腰痛は寝返りが打てないことが原因になることが多いです。そこで理想の根姿勢で寝心地が打てる高反発マットレスをおすすめします。腰痛に悩まず快眠できる商品ですのでぜひご覧ください。

タイプ別コスパ最強マットレス

ではさっそく低価格・高品質なマットレスをマットレスのタイプ別にご紹介させていただきます。

コスパ最強の基準としては、口コミ評価が高く、3万円以下と、金額も安いコスパの良い商品をセレクトさせていただいております。

  • ボンネルコイル
  • ポケットコイル
  • 低反発マットレス
  • 高反発マットレス

ボンネルコイル

ボンネルコイルは、コイル全体が連結しており、身体を面で支える特徴があります。

寝心地は硬く、寝返りを打ちやすいタイプのマットレスで、腰痛持ちの方におすすめです。

【おすすめ 第1位】

タンスのゲン 【洗えるマットレス】 着脱式 ボンネルコイルマットレス セミダブル 防ダニ綿仕様 高密度416コイル 圧縮梱包 ISO認定工場生産 ホワイト 17800043 00 11,800円

防ダニ加工を施した中綿で、さらにマットレスカバーが不要で、中綿ごと外して洗えるタイプのマットレスです。

理想的な寝姿勢を作る、快適な寝心地と、ISO9001認定工場で生産と安心な品質で人気です。

快適な寝心地と11,800円と高品質・低価格でコスパ最強マットレスと言えるでしょう。

【口コミ評価】4.8/5.0

コンパクトな荷姿で届き、搬入がとても楽でした。ひと月ほど使っていますが商品には満足しています。またショップの方に電話対応していただくことがありましたが、フォローについても満足です。

他の方も書いておられるとおり、細長くコンパクトに届きました。「えっ 厚みは大丈夫か?」と思いましたが開けてみるとしっかり圧縮されていました。袋から出すときにコイルが少しずつ、最後は一気にボンボンッと膨らむのが面白かったです。使用感も寝やすくとても良い商品です。写真を撮っておけばよかったです。

【おすすめ 第2位】

(DORIS) マットレス ダブル ボンネルコイル 【圧縮ロールボンネルマットレス】 コイル数480本 厚さ16.5cm ポリエステル生地(KIC) 9,990円

10,000円以下と低価格のマットレスでありながら、日本人の体型に合わせた柔らかさで、適度な弾力と堅さで身体をシッカリ支え、腰回りが沈みすぎず、理想な寝姿勢をキープできます。

寝返りも適度にできるマットレスです。

また、生地はポリエステル生地を採用しており、汚れにくいです。

こちらもコスパのよいマットレスです。

【口コミ評価】4.7/5.0

値段の割にしっかりしていて最高です!使い心地もよかったです!

コイル数が多い事と、価格の安さが購入の決め手でした。この価格でしたら、失敗しても諦めがつくので…商品は圧縮され、ロール状に梱包、配送されます。圧縮されたパックをハサミで切って開けると、記載されたサイズになります。圧縮されてるので、通常サイズになるのに1〜2日かかりますとありますが、直ぐに戻りますよ!そして直ぐに使えます!セミダブルのマットを2枚の上に敷布団を敷いて寝てますが、体が沈み込む事もなく、快適に眠れてます。結構な期間、購入を悩みましたが、これなら早く購入すれば良かったな〜と思います。これから購入検討の方、オススメです。

ボンネルコイルとポケットコイルマットレスの違いは?寝心地比較も!!
ボンネルコイルとポケットコイルマットレス、いろいろ種類があるけどよくわからない。。。そんなあなたにマットレスの違いや寝心地など比較しましたのでぜひご覧ください。価格・通気性・耐久性などから自分に合ったマットレスを選んでください。

ポケットコイル

ポケットコイルは、一つ一つのコイルが独立しており、面ではなく点で支えるタイプのマットレスです。

体の圧力を分散させてくれる体圧分散性があり、立っている状態に近く体への負担が少ないタイプのマットレスです。

【おすすめ 第1位】

快適マットレス 適度な弾力性 ダブルベッドマットレス ボンネルコイル数 312個 ポケットコイル数 118個 ダブル ボンネルコイル マットレス ダブルマット ダブルベッド 001d 14,980円

1万円台の低価格とコスパがよく、中央部分に312個のボンネルコイルと、マットレスの外側に弾力に優れたポケットコイルを118個使用したマットレスです。

体に適度にフィットする機能性で、疲れた体を十分にほぐしてくれます。

また、外側にポケットコイルが配置されていることで型くずれがしにくく、コスパ最強なマットレスです。

【口コミ評価】4.7/5.0

すごく寝心地のいいベッドマットです。購入してよかったです。ありがとうございました。

夏冬関係なく夜中に一度はトイレに起きていましたが、このマットレスを購入してからは一度も目覚めません。深い眠りは目覚めが良いですね^^

【おすすめ 第2位】

(DORIS) マットレス セミダブル ポケットコイルマットレス 厚さ18cm ロール圧縮梱包 ポリエステル生地 (セミダブル) (KIC) 14,990円

こちらも1万円台の低価格マットレスで、厚さ18cmのマットレス。

体にフィットする安定した寝心地で、まるでスイートルームのよう!

この価格でワンランク上の上質な睡眠を実感できる高品質なマットレスです。

口コミ評価も高く、配送時もロール梱包で運びやすく、女性にも安心です。

こちらもコスパのいいマットレスです。

【口コミ評価】4.5/5.0

ニ〇リのベッドマットレスの約半額でしたので、質の低さにはある程度目をつぶろうと思い騙されたくらいの気持ちで購入しました。しかしいざ使用してみると、想像以上の品質に大変得した気分です。開封後は3時間程度で本来の形まで膨らみました。厚みもしっかりあり、硬すぎず柔らかすぎず、ちょうど良い寝心地です。異臭や汚れ等も無く、掲載されている参考画像の通りの色味、形の商品でした。どれほど保つかは分かりませんが、当分は気分よく眠れそうです。

約一カ月使ってみましたが、ヘタリや縫い目のほつれ等の問題はありません。とても良く寝られますと言いたいところですが、品質の割に安すぎるので、途上国で若い貧困層が搾取されてるのではと心配になり、夜も眠れません。

低反発

低反発マットレスは一般の方にも有名な、トゥルースリーパーTEMPUR (テンピュール)で有名です。

力をかけるとゆっくり沈み、話すとゆっくり戻るウレタン素材です。

その寝心地は抜群で、まるで無重力空間にいるような感覚のマットレスでおすすめです。

腰が痛い方などには、沈み込んでしまうため、腰痛が発症したり、悪化したりするおそれがありますので、注意してください。

【おすすめ 第1位】

低反発 マットレス 『ヘブンズマット』 ハイグレード シングル サイズ 8cm厚 (密度50D) 10,260円

低価格ですが、最上級の低反発マットレスです。

安い理由は、量産体制が整っていることで、この価格が実現できているのです。

密度50Dの高い質感と寝心地で、オーダーメイドよりも優れた体圧分散性の高品質マットレスです。

【口コミ評価】4.8/5.0

他社の値段が安い物を使っていましたが、数ヶ月でへたりだめになってしまいました。密度をうたい文句にしているこの商品を半信半疑で購入したところ寝心地が全く違いました。スカスカしてないというか、ぎっちりと詰まっているというか、密度の高さを体感できます。1年ほど使用していますが、まだまだ使えそうです。低反発マットレスは買い換える際に捨てるのも大変なので、この商品はおすすめです。

最初の使い初めこそ慣れなくて熟睡とまではいかなかったが,今ではこれがないと熟睡できない。可能なら旅先まで持っていきたいぐらい。出張のとき,このマットがないため熟睡できなくなったのが唯一の欠点。

【おすすめ 第2位】

マットレス トッパー 高反発&低反発の二層式【MLILY エムリリー】デンマーク生まれ シングル 厚み7cm 21,578円

こちらは低反発・高反発の2層構造のマットレスです。

低反発と高反発の良いところが合わさっており、「材料×構造×加工×通気性」4つのこだわりを徹底的にこだわり抜いたのが、このMLILYエコヘルスシリーズです。

独自の2層構造により体圧を分散し、睡眠時の圧迫感を軽減させてくれます。

また、低ホルムアルデヒドで安心な商品です。

金額が2万円台と今まで挙げてきた中では高く感じるかもしれませんが、2層構造の高品質でこの価格はコスパ最強といってよいでしょう。

【口コミ評価】4.7/5.0

マットのへたりなし!程よい厚みで、身体が包まれる感じ。折りたたみ出来ず、マット自体そこそこ重たいが だからこそしっかりしています。家族分欲しいくらいです!

何度かベッドマットレス上敷用に買い替えました。カップ麺状のものがはいったもの、低反発のもの。。。。高齢で大腿痛の母には低反発はあわず。カップ麺状のものは早めにへたってしまいました。今回下調べしたところ にしか〇のムアツ布団、ブリジス〇ンの四層敷き布団などが高評価。体格や体調で個人差があるので 私は一件の評価と 三年保証にかけて選びました。固さは片面ずつ違い 固いほうをあてていますが気持ちよいとのこと。母には合ったようです。一つの参考にしていただければ幸いです。

低反発マットレスと高反発の違いを比較!腰痛に良いマットレスは?
低反発マットレスと高反発マットレスの違いを比較してご紹介!それぞれのメリットやデメリット、どちらが合うのかを選ぶ選び方もお伝えします。腰痛の方には高反発マットレスがおすすめです。

高反発

高反発は、低反発マットレスほど柔らかくないのですが、実は人間にとって理想の睡眠姿勢を保つことができ、最近人気です。

理想の寝姿勢を保つことで、肩や腰の負担が少なく、寝返りが打ちやすいマットレスで、翌朝も腰や肩が痛くならないのが特徴です。

エアウィーヴのマットレスがおすすめ【34歳女性の口コミ体験談】
エアウィーヴのマットレスの寝心地を、34歳女性の体験談を元にご紹介!最高の寝心地だけでなく、洗えて清潔に使えます。軽量なのもおすすめのポイント。エアウィーヴマットレスはおすすめです。

【おすすめ 第1位】

ドルメオ マットレス 1層タイプ セミシングル 高反発 24,559円

東京西川のドルメオマットレスです。

イタリア発のマットレスで、高反発素材「エコセル」を使用しております。

溜まった疲れを、起きた時には忘れさせてくれる心地よい高品質です。

こちらもコスパ最強マットレスと言えます。

【口コミ評価】5.0/5.0

この商品は、私は三年程使用していますが、腰の負担もすくなくとても良い商品だと思い娘に購入しました。お値段もお安くなっていてびっくりしました。又娘も良いと言っています。

今までエコラテを使用していましたが、長年の使用でヘタってしまったので買い換えることに、しかし7年近く前に購入した製品だったこともあり現在公式サイトでも品切れとなっており、手に入らない形となってしまいました、悩んでいたところ、東京西川のこちらの商品が良さそうに見えたので購入に至りました、なんといっても12年も保証が付いているのが魅力です、実物は写真で見るよりも青く涼しげで、清潔感のある物となっており165Nの反発係数がありますので、エコラテと比べると5Nほど固めの作りのようです、どこの高反発マットレスのロールパッケージでもそうですが、例に漏れず開封後12時間程度置いてからの使用というちょっとだけ煩わしい点はありますが、裏表で通気性を変え、時期や個人の好みに合わせて使用することが出来るのはとても便利です、また、私が購入した際には1万2千ポイント強のアマゾンポイントが付く形となったので実質3万円強で購入することが出来、12年保証との兼ね合いでコストパフォマンスのとても良い買い物が出来たと思います、質の良い睡眠が取れそうです。

【おすすめ 第2位】

エアウィーヴ スマート 025 高反発 マットレスパッド シングル 1-143011-1 27,000円

エアウィーヴの高反発マットレスです。

エアウィーヴは画期的な素材「エアファイバー」が実現する復元力・体圧分散・通気性・水で洗えるといった特徴を持っており、アスリートにも好まれ使用されているマットレスです。

【口コミ評価】3.4/5.0

永年使っているベッドマットに少し窪みが出ていたので、購入。窪み部分の補正をしてエアウィーブを敷き使用していますが、寝心地が格段と良くなりました。

睡眠時間が明らかに伸びたので、これは良い寝具なんだと思います。ただし寝ていて良さが実感できるほどではありません。完璧な寝具など存在しないと思いますから星5つにしました。

腰痛におすすめのマットレス

腰痛におすすめの商品についてもみていきましょう。

朝起きて腰が痛い。。。

腰痛が悪化した。。。

という方は、マットレスが柔らかすぎるということが原因になっていることが多いです。

腰痛に良いとされるマットレスは、適度に寝返りが打てる高反発のマットレスがおすすめです。

そこで、ここからは、腰痛対策マットレスとして口コミでも高評価のマットレスを4点ご紹介させていただきます。

【おすすめ 第1位】

浮圧敷布団【雲のやすらぎ】

雲のやすらぎは、敷き布団となっておりますが、厚さが17cmもあるので、ベッドフレームの上に使用しても全く問題ありません。

5層の構造になっており、高反発スプリングマットを中心に、上下に凹凸アルファマット、また、最上部と最下部に、秋冬用と春夏用で使い分けられる層があるのが寝心地の秘訣。

また、春夏と秋冬で面を変えて使用できるので、快適に使用することができます。

敷き布団として使う時には、この雲のやすらぎは重量や厚みが一般的な敷き布団と比べると重かったり大きかったりするため、ベッドの上で使用する方がおすすめかもしれません。

実際の販売ページを見ていただければわかるのですが、商品の評価が非常に高く、腰痛対策のマットレスとしては一番のおすすめ商品です。

寝心地が最高で、雲のやすらぎを使った方は他のマットレスに戻れないというほどの評価もあるほど。

ネット通販で実際の寝心地が試せませんが、100日間の返金保証があるのもおすすめのポイントのひとつです。

【おすすめ 第2位】

腰痛対策マットレス【モットン】

こちらのモットンも、雲のやすらぎ同様に非常に口コミ評価の高いマットレスです。

高反発マットレスが体全体を守ってくれ、朝までぐっすり寝られるマットレスとして評判も高い商品。

こちらも90日間のお試し期間があり、返金することができるため、しっかり使って試してから、合わない場合は返品することができるのも安心して購入できるポイントです。

【おすすめ 第3位】

腰痛におすすめ 【MLILYエムリリー】マットレス トッパー 優反発&高反発の二層構造 シングル 厚さ5cm

 

ドランクドラゴンの情報バラエティ番組「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」でもエムリリー紹介されたマットレスです。

コスパの良いマットレスで、エムリリー独自の二層構造を活かし、上層部は新素材「優反発(スマートフォーム)」を採用したマットレス。

新素材の「優反発」とは、独自の製造法で生まれた、低反発でも高反発でもない次世代ウレタンフォームです。

優反発は身体に添って馴染み、優しい弾力性が筋肉に負担をかけないスムーズな寝返りをサポートししてくれるマットレスで、理想的な寝姿勢を実現するので、肩痛や腰痛でお悩みの方にオススメのコスパ最強マットレスです。

【口コミ評価】4.4/5.0

腰痛に悩んでいる父へプレゼントしました。
最初は低反発マットレスにするか悩みましたが父から低反発より高反発がいいと言われ悩んでいたところ、こちらの商品を見つけレビューも高評価でしたので決めました。
使いごごちがとてもいみたいで腰の痛みも軽減したみたいです。
プレゼントした甲斐がありました。

フランスベッド マットレス ホワイト色 ダブルサイズ TD-SLK 38804300 749,118円

【おすすめ 第4位】

1830個以上の点で眠りを深化させる 【エアキューブ】 特殊立体凹凸構造マットレス 高反発 点で支えて体圧分散 血行障害を緩和 3D特殊カットで熱がこもりにくい 厚み5cm (シングル)

独自の凹凸が深く、先端の多角が特徴のキューブカットが点で支えて血行を促し、どんな体勢で寝ても身体にフィットし自然な寝姿勢を維持します。

約1830個以上の点が身体をバランスよく支え、体圧を均等に分散するので、身体が沈み込みすぎずに理想的な寝姿勢へと導きます。また血行を妨げにくく圧迫感を緩和します。

腰痛の方にもやさしいマットレスです。

【口コミ評価】4.4/5.0

これのおかげかどうかわかりませんが、腰痛がだいぶ良くなりました。個人差があると思いますが、寝やすいです。

腰痛が軽減しました。圧が分散されるのが分かります。快適です。いい買い物しました。

最初に寝転んだ感覚としては、思ったより柔らかいかな?という印象でしたが、実際に1晩2晩寝てみて良さを実感しました。
毎日快適な睡眠が取れています。

腰痛にいいマットレス!!おすすめは寝返りが打ちやすい高反発
腰痛をお持ちの方におすすめのマットレスをご紹介します。腰痛は寝返りが打てないことが原因になることが多いです。そこで理想の根姿勢で寝心地が打てる高反発マットレスをおすすめします。腰痛に悩まず快眠できる商品ですのでぜひご覧ください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

いずれも高品質で評価も高い商品でありながら、低価格というマットレスをご紹介させていただきました。

一部紹介させていただきましたが、低反発と高反発の良いところを兼ね備えたマットレスもあります。

ぜひあなたにあうマットレスを見つけてください。

送料無料のおすすめマットレス通販

スポンサーリンク